Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

サッカー引率記:FCフェロー招提カップ

2016年02月07日 | サッカー日記
今日はご近所チームのFCフェローさん主催のFCフェロー招提カップに参加しました。朝から少し肌寒いと感じました。午前中は陽があたりさほど風もありませんでしたが、午後からは風が出てきて、雪が舞うという寒い一日になりました。

今回の大会は10チーム参加、7人制の大会でした。3チーム2組と4チーム1組の計3組に別れ、予選リーグ。ただし、4チームのリーグ戦は各チーム2試合と少し変則。各組の1位3チームが1位リーグで優勝を争います。あと、2位リーグ、3位と4位の4チームはトーナメントになります。2面のピッチで行われました。

まずは準備体操とアップ。





第1試合、私がレフリーをしている間、子どもたちだけでアップをしてもらいました。やることを事前に言っていたのに、もたもた...。試合のレフリーもしないといけないのに、アップの様子を見るとイライラ、まだまだだめですね。

そして予選リーグ1試合目。


苦戦すると思いましたが、何とか勝利できました。
しかし、うちはファール(審判がとってくれなかったのも多々ありました)が多いですね。

次の予選リーグの第2試合に勝てば、1位リーグに進めます。
次の試合まで、なぜか校庭の茂みのようなところを巡回する子どもたち。何が面白いのやら、彼らの行動は不可思議です。



そして予選リーグ第2試合。相手は第1戦を大勝したチーム。強そうなチームだったので何とか頑張ってほしいもの。


ベンチは...。このお年頃、前歯のない子が多いですね。


奇跡的に勝利でき、1位リーグ進出を決めることができました。
そして昼食。


1位リーグの1試合目は、1位リーグの緒戦(レフリーは私)で勝利したチーム。この試合負ければ相手チームの優勝が決まります。優勝するためには負けられない試合です。相手チームのユニフォームも黄色だったので、青ユニに着替えて試合に臨みます。
試合前のアップ。


そして試合開始。


結果は残念ながら1-2の敗戦。宇山の良い面があまり出せませんでした。相手チームはドリブルがうまかったですね。展開力もあったし、色々勉強する機会になったのでは?

1位リーグ最終戦、優勝がなくなったので、出場機会が少なかった選手に優先で出場してもらいました。


試合結果は2-2の引き分け。得失点差で準優勝になりました。
ということで、準優勝の記念撮影。


途中、雪が舞う寒い一日でしたが、良く頑張りました!

最新の画像もっと見る