uwila’sブログ

ロミロミ&フェイシャルをメインとしたサロン【UWILA】→http://www16.plala.or.jp/uwila/

新規開拓89 パティスリー モーメント(山形市)

2012年11月08日 06時25分55秒 | 食文化

 

山形市の幹線道路沿いに、ひっそりと8月にオープンした『パティスリー モーメント』があります

 

お店はシンプル過ぎるほどシンプルで、一見 お菓子を売っているお店には見えません・・・

 

でも一歩店内に入ると、これもまたシンプル

 

きちんとお菓子も売っています

色とりどりのお菓子がカウンターに並べられていて、どれを買おうか迷ってしまいます

 

 

プレゼント用にお菓子の詰め合わせも出来ますよ

 

こんな風にして、ケースにケーキが入っているのもオシャレで、、シンプル

 

 

オーナーは、実は村山市出身でWailaniと同じ村山市民だったのです

しかも、ドルチェで修行を積み2012年8月、独立してモーメントをオープンさせた若きオーナー

そしてコダワリは『シンプル

お菓子の価格もシンプルでリーズナブル

味も、素材の味がキチンと感じられるシンプルな味

 

シンプルながらも安心して食べられる落ち着けるお菓子って感じなんです

コーヒーや紅茶と一緒に

 

 

 

リピーター率・・・

 

 

美味しさ・・・

 

 

サービス・・・

 

 

Mahalo Nui Loa

Wailani

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品集☆~太田弘子さん~ | トップ | 作品集☆~滝口さん~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみました!!! (ワタナベ)
2013-01-04 08:42:05
Blogみていって来ました(^ー^)ノ
とてもシンプルでオシャレな店内で、焼き菓子もとても美味しかったです♪
また行ってみたいお店でした!!!
>ワタナベさんへ (Wailani)
2013-01-04 18:40:32
オーナーの優しい気持ち&愛情たっぷりのお菓子達
本当に美味しいんですよね

わざわざでも行きたいお店の一つです


季節のお菓子も魅力ですね
味音痴 (ワハハ)
2013-08-08 10:48:23
美味しいもの食べたことないでしょ?
>ワハハさんへ (Wailani)
2013-08-09 02:31:57
そうそう、みなさん味音痴なんですよね~
『あそこのお店が美味しい』と聞きつけて食べてみても普通だったり・・・
県内外問わず『山形の蕎麦は美味しくない』っていう人もいれば『美味しい』という人もいました
味付けの濃い食材や食品添加物の味に慣れている人は、食材そのままの味を『美味しい』と感じなかったり
食品添加物やアレルギーを持っている人は、体に害の及ぼすモノは避け、オーガニック食材は『美味しい』と感じたり。

誰が美味しいものを食べていて、誰が味音痴なのか・・・。

多数派も少数派も誰もが納得する『究極の美味しいもの』に早く出会いたいですね

コメントを投稿

食文化」カテゴリの最新記事