A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

朝はやっぱり真真粥品

2010-10-01 | 旅・シンガポール
マックスウェルフードセンターで朝は粥を食べました。

真真粥品はとても有名な店なのでいつも人が並んでいます。

この店を知ったきっかけはJALの機内誌でとある機長さんが「私は胃腸が弱っているときは、マックスウェルフードセンターにある真真粥品の粥を食べに来ます」というような記事を読んでからでした。

機長が食べる粥はどんなものかな?という思いでここの粥を初めて食した記憶があります。

粥(魚片+鶏+ピータン)と一緒に注文するは魚生。
以前このblogでも紹介しましたが僕にとっては(好き嫌いはあると思いますが)絶品の一品。
別の店でも魚生を食したのですが、胡麻やガーリックフライがこれ程乗ってなく余り美味しい感じを受けなかったんですね。
それからは「やっぱりここのでないと!」と最近は良く注文します

朝食は一日のエネルギーの元。
抜くことも多い僕ですが「成績アップには勉強より、朝御飯のおかず!」と陰山英男先生も言っているほど朝食の食材の多さは脳にとっては非常に重要なこと。

今日は美味しい朝食を取ったので脳も元気になったような気がします。

みなさんはちゃんと朝食、取ってます?



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人男子の暮らすように旅す... | トップ | クラッシックの調べ -Marin... »
最新の画像もっと見る