A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

Winter CAMP -アルパカに暖められて-

2016-12-19 | キャンプ
自宅では冬でもめったにストーブをかける事は無い。
こたつがあるのでそれで満足してしまう。
そんな僕が寒い時期、キャンプをするようになってストーブを使うようになった。
キャンプで使用する小型ストーブは韓国製のアルパカ。
火を灯すと身体を暖めてくれる。



一昨日の土曜日も大人の遊び場、橘ふれあい公園キャンプ場でWinter CAMP をしてきた。



ワンポールテントを設営し、その中でアルパカに火を灯す。
ワンポールテントの扉は全開。
凛とした冬の冷たい空気とアルパカで暖められた空気が混ざり合う。
Winter CAMP ならでは。



焚き火を愛でながらピリ辛手羽先や湯豆腐をつまみにビールや日本酒を吞む。



BGMはRyuさんのMy Memory
寒い冬に無性に聴きたくなる。



湯豆腐は僕独自のオリジナルだ。
豆腐とスライスした椎茸に長ネギとタラを入れる。少しの塩を入れ、ポン酢で頂く。
食べ終わった出汁にラーメンを入れて頂くとたまらない。



朝食はこのラーメンにした。



外は霜がおりていたが相棒、アルパカがあればWinter CAMP に暖をくれる。



一昨日から昨日にかけて寒かった。



今年はもう一回くらいWinter CAMP 出来るかな?




















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も出来た!宿泊忘年会!... | トップ | ROGUE ONE -A STAR WARS STORY- »
最新の画像もっと見る