A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

ホテルで朝食を 2016

2016-06-19 | 旅・福島
ホテルで朝食をとるのは久しぶりだ
特に日本のホテルで朝食をとるのは何ヶ月振りになるだろう?
ホテルで朝食をとれるのはとても嬉しい



僕の場合、朝食は純和風から始まる。
小さな鮭の切り身に梅干しに納豆に海苔
ひじきとオクラ、それにソーセージとサラダ。



もちろん白いご飯に味噌汁と冷や奴
これらをゆっくり平らげる
ご飯はお茶碗2杯。
朝からちょっと食べ過ぎ。

ここから少しずつ洋風にスライドしていく。
ブルーベリーのヨーグルトとフルーツは定番のオレンジ
そうだった、今回はオレンジジュースを忘れずに飲もう。

最後に暖かいコーヒーをカップに注ぐ。
ここまでくるとお腹は満腹。


大先輩たちはパンとサラダの朝食の人もいれば、パンとご飯と納豆とソーセージに味噌汁という人もいる。
性格が出ておもしろい。

ひとりではなく、気兼ねないみんなとこうしてゆっくりと朝食をとるのはいいものだ。

いつもより時間がゆっくり流れていく。
幸せな朝食だ。


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラマツの森 | トップ | 目指すは大内宿! »
最新の画像もっと見る