A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

さてさて今日はどんなお話かな?

2006-04-22 | 旅・シンガポール
さあさあ、始まりましたよ!クイズ「この食べ物は何でしょ?」の時間となりました。
それではさっそくクイズを始めましょう!

さて、写真の食べ物は何でしょうか?

さあ、さあ、さあ!どなたか、分かる方はいませんか?

やきとり?ブブー!惜しい!正解にしたい。違う言い方で・・・

串焼き?ブブー!確かに串に刺さって焼かれていますので正解としたいところなんですが・・・

第1ヒントは私が話した言葉の中に答えがあります!
第2ヒントはたれに注目して下さい!ピーナツたれです!

はい!もうお分かりですね。

正解は・・・・・













サテです!!!


写真のサテはトリ肉を焼いたチキンサテですね。
マトンもありますよ。

何人くらいの方が正解しましたか?そうですか?全員正解ですか?

これだけヒントだしましたもんね。 うん、うん、良かった良かった。

実は、このサテという食べ物に私は思い出があるのですよ。

クアラルンプールのチャイナタウンにサテ屋さんがあり、美味しそうにサテを焼いているんですよね。

「おじさん!サテ5本下さいな」なんて頼んでタイガービールをグビっグビっ飲みながら夜を迎えたもんです。

私の場合は仕事ではなく旅行でグビっと、一杯だったのですが・・・

日本でも、やきとり屋さんで企業戦士の方なんかが一杯やったりしてますよね。

あれと同じなんでありますよ。

日本を支える企業戦士の方々は疲れているのであります。

もし、これを観て下さっている奥様がおりましたら、旦那さんをいたわってあげてくださいね。

疲れております。

あまり目くじらは立てないで下さいね。
ハワイで見るクジラはハートにいいけれど、奥様の目くじらはハートに悪いですからね。

もし、これを観て下さっている独身の女性がおりましたら、結婚したとき旦那さんを思いやって下さいね。

あなたの優しさが日本を支えますよ。

もし、これを観て下さっている既婚男性がおりましたら、奥様も頑張っていらっしゃいます。
仕事に、家庭に、子育てに大変ですからね。優しくしてあげて下さいね。

もし、これを観て下さっている独身男性がおりましたら、頑張っていい伴侶を見つけましょうね。
支えるものがあると、頑張れるみたいですよ。

やきとりが日本を支える。

いや失礼、今日はサテのお話でした。

サテは美味しいぞぉ!

さてさて次回はどんなお話かな?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文東記  ―Boon Tong Kee― | トップ | チャイナタウン »
最新の画像もっと見る