A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

大阪に行ってきました。

2005-08-19 | 旅行エッセイ
大阪に行ってきました。

なんて書き出ししたら誰だって勘違いしますよね。昨年の話です、昨年の。
昨年の夏、大阪に行ってきました。

いや~昨年は梅雨も短くて暑かった。高校野球も熱かった。
見知らぬ土地を歩くのも楽しいよね。

大阪に行ったとき自分の住む地区とは「だいぶ違うなあ」と思った。
街も大きいし、言葉も同じ日本語だけどちょっと違うし、食べるものも少しづつ違うし。

昨年の夏はあまりに盛り上がり、調子にのって、冷たいものを取り過ぎてお腹を壊していたので夕食時、“うどんすき”にしようか?(そや、お腹にええで)“串かつ”にしようか?(ちと、小腹が減っていたので)と迷ったあげく、結局、道頓堀で“うどんすき”を食べることにしたんです。夏なのに・・・。
だし汁が食べ慣れただし汁とは違っていたことや、具材に細長いモヤシがあったことに、友達と「へー」って驚いてしまいました。肝心の“うどんすき”のお味は・・・んまっかった!

アメリカのユニバーサル・スタジオに行ったことがなかったから、大阪のユニバーサル・スタジオに行ってリベンジ出来たのも嬉しかった!
今度いつ大阪にいけるかな?
飛行機や新幹線使えば、すぐなんだけどねえ。
「あ~、uchiには海外が待っているんや~」って自分の内なる魂のつぶやきが聞こえてくるから、なかなか行けませんねえ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久保田くんと越州くん | トップ | 夏だ!ビールだ!ビアガーデ... »
最新の画像もっと見る