A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

夏の陣は大阪城から

2017-08-07 | 旅・大阪、京都、神戸
大阪に着いて、まず大阪城へ。
天下統一を成し遂げた豊臣秀吉によって築城された大阪城。
以前は大阪に来ても甲子園での野球観戦が目的だったので時間がなく、ホテルの窓からしか小さく見える大阪城を眺望したことがありませんでした。

大阪城公園駅から暑い日差しの中、蝉の鳴き声を聴きながら大阪城公園を抜け
天守閣へ。

見事な天守閣です。




大阪城天守閣では海外からの旅行者が記念撮影をしていたり、かなり暑かったのでソフトクリームを食べながら見物している方々が多勢。
僕もソフトクリームを頬張りました。
濃いミルクの味がして美味しかった。

当時は高層ビルもなかったのでかなり遠くからでもこの大阪城の天守閣を見ることが出来たのではないでしょうか?

今の技術も凄いですが、この城を見ていると「人の技術は凄いものがあるな」と感心させられます。

















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪夏の陣 -夏は大阪!- ... | トップ | ランチは梅蘭 »
最新の画像もっと見る