A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

本日の定食 先週号 ―握り寿司とざる中華セット―

2007-05-10 | たべもの、のみもの、お店
こんばんは!!
「今日もやって参りました『本日の定食』の時間でございます」

・・・と言いたいのですが、残念ながら言えないのです。

ここだけの話と言いますか・・・
声を小さくして言いますが・・・
このblogを見て下さっている方々だけの秘密ということで・・・
実は・・・今週・・・ネタが・・・無いのです。(ガーン)

「なんだよ!写真の寿司ネタは良いの出でんじゃん?blogはねーのかよ!」とお思いの方々もお出でしょうが、私の頭の中はシャリのように真っ白なのでございますよ。
トホホ 泣。

っということで急遽、先週の出来事を『本日の定食』としてアップしてしまうことに致しました。

なにしろ私自身が“あっぷあっぷ”しているものですからあしからず。

それでは『本日の定食』先週号のはじまり、はじまり。



『本日の定食』先週号は握り寿司とざる中華セットでございます。

私のblogネタはうまくないのですが、写真の寿司ネタは旨そうでしょ?

やっぱ思うのですが、男は2品3品とセットになったものを注文するのが男の品格と言いましょうか?
よろしいのではないでしょうか?
寿司を頬張りながら、ざる中華をつゆに付けズルズルズルと豪快にすするのがまた男の品格ではないでしょうか?
またこれを女性がしたとしても女の品格となってしまうところが日本食の良さではないでしょうか?
デザートに杏仁豆腐というのもまた“おつなもの”でございます。


しかし、私、少し不思議に思いました。
写真をご覧下さい。
なぜこのセットにレンゲが付いているのでしょう?
杏仁豆腐にはスプーンが付いています。
私も分からないのです。

会社でしたら「分からないことがあったら聞かなきゃいつまで経っても分からないだろ?何をやってるんだ!このバカもの!」と上司に怒鳴られるところですが、怒鳴られないところがblogのいいところなのでございます。

そんな『本日の定食』先週号の握り寿司とざる中華セットは大変美味しゅうございました。
お値段も1,050円と美味しゅうございました。


みなさんもそれぞれの『本日の定食』をお楽しみ下さい。

明日もまた、食べ物の絡んだ先週ネタを用意してございます。

お楽しみに。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省会はいいと思うのですが... | トップ | 新築祝い »
最新の画像もっと見る