A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

タイフェスティバル 2009

2009-05-16 | 祭、花火
2004年まではタイフードフェスティバルという名称だったお祭りも2005年からは“フード”を抜いた名称に変更して「“フード”好きの方ごめんなさい」って謝った記憶があるんですよね。
なにしろ僕も“フード”大好きですから。
まあ、僕が謝ってもどうにもならないんだけど 笑。

そしてこのblogも以前は「昨日はじめてタイフェスティバルに行ってみました。」とか「今日2年ぶりにタイフェスティバルに行ってみました。」というタイトルでこのお祭りを紹介してきたんですけど、時の変化と共に今日のタイトルはシンプルにしてみました。
エクスクラメーションマーク付けてもいいですか?
本日はシンプルなタイトルでお届けします!!

そんなわけだかこんなわけだかよくわかりませんけど、とにかく今日、タイフェスティバルに先輩と行って来ました!

毎年この時期にフェスティバルがあることは知っていたんだけど、昨年は仕事の都合とかで行けなくて、なんかこのお祭りの参加は2年に1回というパターンになりつつあります 笑。

今回もホント久しぶりの都内。
刺激ありますね、東京。
たまに来ると嬉しいね、東京。

座れないと疲れるけど、普段乗り慣れない電車に乗って都内まで先輩とプチ旅行っていうのも「おつなものだな」なんて思いますよ。

そして本題のタイフェスティバル。
今回も歩くのも大変なほど混んでいて、先輩とかなり並んで好きなガイ・パッ・バイガパオ・ラート・カオ(チキンバジル炒めのせご飯+半熟目玉焼き付き 通称ガパオ)とカオ・ソーイ(チェンマイ風カレーラーメン)をGet。
デザート以外はカオ・パッ(チャーハン)やバミー・ナム(タイ風ラーメン)など、どれも500円というお値段。
普通にタイ料理店で食べるとガパオやカオ・ソーイは900円くらいするのでかなりお得でした。

もちろんビア・シンも飲みましたよ。
2本ほど・・・。

美味しくて楽しかった!

こんなタイフェスティバルを来年はあなたが堪能出来るかも?知れませんよ。
ぜひぜひ。


【補記】
タイランドでは黄色いTシャツの反タクシン派と赤色Tシャツのタクシン派に別れて、いろいろとデモを行ったりしていましたが、早く以前のように安心して旅行の出来る国に戻ってほしいですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左手はそえるだけ | トップ | フラワー・サンドイッチ »
最新の画像もっと見る