A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

景福宮で記念撮影

2009-04-08 | 旅・ソウル
景福宮(キョンボックン)に行ってきました。

上の写真のような凛々しい方々がこの歴史的建造物を護衛しています。
残念ながら、深夜も護衛しているのかは僕にも分かりません 笑。

観光名所なので僕も含め観光客の方々が大勢この景福宮の護衛の方々と並んで
記念撮影をしていました。

入場券を購入し中へ入ると、今度は韓国の小学生が先生に引率され、記念撮影を。
和やかな感じがしましたね。

下の写真を見ると、とてもここがソウルとは思えません。





“中国の風景”と思ってしまうのは僕だけではないのではないでしょうか?
しかし、振り返るとビルの林立するソウルの街が目の前に広がります。

こうした歴史的建造物を見ると過去があるから、今こうして僕らがいるのだと
感じるのです。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた日に異国の街を眺望出... | トップ | メトロポリスでCoffee☆time »
最新の画像もっと見る