A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

華の早慶戦 2015

2015-05-30 | スポーツ
晴天の今日、挑発ポスターが話題になった華の早慶戦を観戦して来ました。
早慶戦を明治神宮球場で観戦するのは初めて。
以前、従姉妹の結婚式後、ホテルのTVで両親とハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が活躍した早慶戦を観戦したことはあるのですが、球場で観戦すると迫力が違いますね。
以前、“「紺碧の空」や「コンバットマーチ」もいつか甲子園で聴いてみたい曲目ですね”と記しましたが、今回、神宮球場で思いっきり「紺碧の空」を唄って来ました!嬉しかった!



高校野球とも、またプロ野球とも違う雰囲気。
華の早慶(慶早)戦ということもあり球場は立ち見客もでるほどの超満員。
応援団部の応援も面白くて試合を観ながら応援団やチアリーディングを観るという感じで嬉しい忙しさでした。
「ホームラン!OH! ホームラン! OH! そーれ、そーれ、そーれ、それそれ慶應倒せ!OH!」早稲田大学のコンバットマーチもこうして聴くといいものです。



チアリーディングのこうしたタワーなどは高校野球では観戦出来ませんからね。
慶應義塾大学の「若き血」も良かったですよ!



気になったのは応援も内野席と外野席とに別れているので中間の内野席で観戦した僕は両方からの応援が聴こえたため曲にズレを感じた点と応援団員は一生懸命だったのですが、応援席のみなさんの声が千葉ロッテマリーンズサポーターのようにもっと大きな声で聴こえてくると良かったなぁ~という思いでした。
それと両校のブラスバンド、挑発ポスターの言い回しをさせて貰いますと「今回のブラバンじゃ、相手校に威圧与えらんねえよ」という感じです。
歴史のある有名大学ですから、もう少し音に鳥肌ものの迫力と重さが欲しいですね。

netで話題になった挑発ポスター。



慶:「ハンカチ以来パッとしないわね、早稲田さん」
早:「ビリギャルって言葉がお似合いよ、慶應さん」



早:「慶應に負けた優勝など、したくない」
慶:「早稲田から勝ち取る優勝に、意味がある」

千葉ロッテマリーンズの挑発ポスターを思い出します。

試合は早稲田大学が4-0で勝利し東京六大学野球春季リーグ戦を優勝。



早慶戦、非常に楽しく観戦出来ました。
次は秋季リーグ戦でも観戦しようかな?















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるゆるソフトボール大会 | トップ | 小江戸さわら »
最新の画像もっと見る