A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

博多どんたく港まつり 2017

2017-05-07 | 旅・福岡
今回の旅行。



特典航空券が取れ、ホテルが予約出来る日をただたんに選んだのですが、偶然にも博多どんたく港まつり開催日。



リバークルーズを楽しんで初めて知り、有り難くリバークルーズを楽しんだあと、生まれて初めて見物して来ました。



地下鉄が通っている明治通りの歩道には沢山の見物客が。



15:00から明治通りを参加団体が思い思いのコスプレで音楽隊、バトン、フラッグ、チアリーディングと揃いの衣装でパレードする博多どんたく港まつり。



思いがけなく、いいものを見せてもらいました。





ありがとうございました!



ユネスコの無形文化遺産に登録された博多祇園山笠もいつか見物してみたいなあ〜。



















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉塚うなぎ屋でうなぎ丼 | トップ | 博多漁家磯貝しらすくじらで一杯 »
最新の画像もっと見る