A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

鍛高譚のタンタカタン

2006-01-18 | たべもの、のみもの、お店
昨日、先輩たちと新年会をしました。

今年に入って初めて会う先輩たちも「正月は忙しかった!」と話していました。
まずは、ビールに焼き鳥になすの一本漬け、焼きしいたけ、豚キムチ鍋を注文。

中ジョッキのビールを一杯飲み終わると早速、焼酎に切り替えることに。
この日は先輩の薦めもあり、鍛高譚(たんたかたん)という北海道のしそ焼酎にチャレンジ。

グラスに鍛高譚と水と角氷を入れ、再び僕らは乾杯をしました。
「お正月に一生懸命働いていた人たちに乾杯!!!」

しその香りがして、初めて口にするこの焼酎を僕ら3人はすっかり気に入ってしまいました。

そしてこう思ったのです。

こんな美味しい出会いがあるから、お酒がやめられない。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国の匂い | トップ | 空を見上げて »
最新の画像もっと見る