A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

皇居外苑ウォーキング

2016-05-28 | スポーツ
みなさんスマイルランしてますか?

ぼくはスマイルランはしていないのですが、1年前くらいからウォーキングをしています。
普段仕事で身体を酷使するものですから無理をしたアスファルトの上のランはアキレス腱や膝、腰などにすぐ痛みが出てしまうので控えて、ウォーキングにしています。


皇居外苑は以前からランナーに愛されるコース。



景色がいいとnetで観ていましたが実際にウォーキングしてみてその意味が分かりました。



東京駅丸の内出口から皇居外苑へ向かい交番があるところからウォーキングスタート。




週末、ぼくが近所の先輩などとウォーキングしているコースは周りが田んぼや川などのコース。



皇居外苑のコースは普段の週末とはまるで違いとても新鮮です。



都市にある緑を感じながらのウォーキング。





ふと見るとビルが林立していますし。



メトロポリタン東京という街を感じながらのウォーキングはいいものです。

昨日の雨で緑も映えている感じ。

紫陽花が咲いていたり、イチョウの木々の中をウォーキングしたり、ほとんどの方々がランを愉んでいる中、ウォーキングも悪くありません。
みなさんに人気のコースなのも納得。





もっと早くウォーキングしておくべきでした。





愉しかった!



食道楽の趣味もいいですが、
たまにはこういう趣味もなかなかいいものですよ、大先輩!


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ・フェスティバルin東京... | トップ | 華の慶早戦 2016 »
最新の画像もっと見る