A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

クライマーズ・ハイ

2008-08-12 | 映画
クライマーズ・ハイという映画を観ました。
今日ではありません。

公開初日に父を誘って観に行きまして・・・。
迫力のあるいい映画でしたが、観ていても意味が分からないところがあったので
横山秀夫先生の小説「クライマーズ・ハイ」を読んでから、もう一度観てみるとよく理解出来ました。

それにしても堤真一さん演じる悠木さん、迫力ありました。

シリアスになりますが、堺雅人さん演じる佐山さんが悠木さんに言います。
「遺体から発見された遺書のコピーです。“パパは本当に残念だ きっと助かるまい 子供たちのことをよろしく頼む どうか神様助けてください”」

僕も年に何度か航空機を利用するので、今後このような事故がないことを祈りたいと思います。



【補記】
今度は山崎豊子先生の「沈まぬ太陽」を是非、映画で観てみたいものです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の反省会は焼き鳥屋でやる... | トップ | 暑い日はカフェでのんびりす... »
最新の画像もっと見る