A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

新年会

2007-01-05 | 年始
昨日、初詣のあと「まる」で友人と新年会をした。

始めにビールと“白ごまの風味と旨味を生かした味噌スープに豚肉、鶏つくね、豆腐、キャベツ、ニラ、もやしの入った”丸島鍋を注文して身体を暖めた。

中ジョッキのビールを2杯飲み終えた僕は、家族で営む小さな酒蔵から出来た「喜久酔 特別本醸造」を注文。
とても美味しく頂いた。

焼き鳥の盛り合わせとシマアジの刺身が「喜久酔」に合う。

2人だけだったテーブル席がいつの間にかお客で一杯になっている。

鶏ももと餅にニラ、もやし、キャベツ、香辛料に鷹の爪の入った「激辛鶏焼鍋」は友人の口には合わなかったが辛いのが得意の僕は美味しくそしてアジアのような辛さを味わった。

アジアぶりの辛さにドリンクを柑橘系のサワーにした。

店員さんから「仕事始めですか?」と質問された友人は「仕事が入るまで休みです」と答え、僕は「今日から休みなんです」と答えた。
昨日、肌で正月を感じることが出来て嬉しかった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 2007 | トップ | 答えはこちらです。 »
最新の画像もっと見る