へたれの毎日(何でも屋Drを目指すチャリだーの日記)

へたれはへたれらしく、のんびりといきたいな~と思う今日この頃です。

阿蘇行き(初日)

2007-03-16 18:02:49 | チャリ関係
こんばんは、uttiboです。
最近、3月だというのにめっきり冷えますね。
皆さん、うがいなどして、風邪には気をつけましょう。

で、本題の阿蘇行き(初日)です。
11日(月)の午後6時50分大阪南港発のフェリーさんふらわぁに乗ることから、
僕とFELT F70の旅は始まりました。
が、まず、準備に手間取って、大阪市の東北部のうちを出たのが5時過ぎ。
更に、1時間でいけると思っていた自宅から南港間が、実は25kmあり、
1時間以上かかってしまいました。
結局、フェリーターミナルに着いたのが出発の10分前!!
さすがに、乗船を断られても仕方がないなと半分あきらめモードで行ったところ、
「今度から、早く来てくださいね」とのお言葉のみで、乗せていただけました。
どうもありがとうございました。m(_ _)m
話は飛んで、僕は軟弱ロード乗りなので、ピンチの時には、
いつでも輪行できるように、アルミのシートポストにTI○GAのリアキャリアを
取り付け、そこに輪行袋をくくりつけました。(今回の写真です)
このリアキャリアは、小さいわりに便利なので、にシートポストがカーボンでなければ、お勧めです。

話は戻って、乗船後、まずは腹ごしらえだ!ということで、早速、船内のレストランに行きました。
とにかく、安めで大量に食べたかったので、チキンカレー(750円也)をいただきました。
カレーにバラで売っているから揚げなどをのせただけなのですが、
これが意外にいけました。
25km走って、めっちゃ空腹の僕には、かなりうまかったです。感謝♪
で、夕飯を食べて満足してぼ~っとしていたところ、明石海峡が見えるらしい!
ということを聞きつけて、見に行きました。
さ、寒い!!(泣)
根性で写真は撮りましたが、とっとと引き上げました。
その後は、本日の反省を生かし、翌日からのスケジュールを考えて、
熟睡タイムに至りました。
ちなみに、今回のフェリーの2等室の寝るスペースは、結構狭いです。
が、両隣に人がいなかったので、大の字になって寝ていました。ラッキ~♪
初日は、ここまでです。(^o^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿