☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

知多半島 一期いちご巡り の思い。( 愛知県)

2015年04月19日 22時38分56秒 | 地域情報


知多半島は、各地に いちご狩り場があったり、

イチゴの名産品やスイーツがあったり、

春は、甘酸っぱい 恋のシーズンでもあります。(^-^)


そして、今年 2015年は、20(二重)15(苺)の年☆


いちご×いちご=一期苺(一期いちご)。

※一期一会を、もじりました(^-^)


ということで、

夏の かき氷 に続き、

今回は苺を使ったスイーツなど を巡りたいと思います☆



年中ある ショートケーキのようなものではなく、

苺の旬でもある 春先限定(1月~5月中旬頃まで)のもので、


愛知県 知多半島内で

ここの美味しいよ♪♪


などの情報がありましたら、教えてくださいね♪♪(^-^)


美味しい の 共有★


一人で すべてを 巡るのは、まず無理だと思いますので、

皆さんのツイートも楽しみにしています。


一緒に 知多半島の美味しい いちごスイーツマップを完成させてみましょう♪♪

(*^o^*)/





との思いで、Facebook『知多半島・友達』のページに投稿させて頂きましたのが、1月中旬


あれから4ヶ月 皆さんからのコメントやメッセージやメールや電話などで、

おすすめのお店などを教えていただき、来店・掲載したお店が 50軒を超えました。


ご協力頂きました皆さん ありがとうございました。


バックナンバーへたどり着くのも大変だし、形にして欲しいとの要望も増してきましたので、ブログにさせて頂きます。


※店舗・店内が写っている画像は、一言 撮影の許可をお願いしています。


このブログをきっかけに、知多半島のイチゴの美味しさを再発見していただければ、幸いに思います。(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿