☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

愛知県美浜町8月のイベント情報【2014年】

2014年08月01日 01時02分53秒 | 美浜町(知多郡)


※愛知美浜 海遊祭の各イベントは、このページの下の方にあります《旬の美浜》をご覧下さい。




☆8月3日(日)☆
16時~19時

美浜町 布土

【布土のかっぱまつり】


詳しくは、
【美浜町観光協会】まで




☆8月4日(月)☆
14時30分~17時30分

美浜町 小野浦

【美浜海遊祭2014 SPECIAL LIVE SHOW】

場所:小野浦 小野浦海水浴場前 特設会場


SKE48が今年も会場を盛り上げます。入場無料。


詳しくは、
【伝説のSKE48ライブ】まで




☆平成26年8月15日(金)☆
19時40分~

※小雨決行、荒天時は8月16日(土)に延期。

【盆踊りと河和学区花火大会】

場所:美浜町 河和港

概要(昨年・一昨年のデータ):打ち上げ数 約1000発、昨年の人出 約2000人。


詳しくは、
【美浜町観光協会】まで




☆平成26年8月16日(土)☆
19時15分~20時30分

※小雨決行、荒天時は8月17日(日)に延期。

【元気の出る花火大会 in MIHAMA『トップPresents ビッグバン2014』】

場所:美浜町 小野浦海水浴場

概要(昨年・一昨年のデータ):打ち上げ数 約10000発、昨年の人出 約5000人。

今年は8000発の予定とのこと。


詳しくは、
【美浜町観光協会】まで




☆8月30日(土)☆
19時~20時30分

美浜町 北方

【第4回 美浜音頭・小唄保存会のつどい】

場所:北方 美浜町総合公園体育館センター広場


詳しくは、
【美浜町観光協会】まで




《旬の美浜(愛知県 知多郡)》


☆8月9日~☆

美浜町 上野間

【ジョイフルファーム鵜の池 種なし巨峰のぶどう狩り】(要予約)

詳しくは、
【ジョイフルファーム鵜の池】まで




☆6月15日(土)~8月18日(日)☆

美浜町 各所

【愛知美浜 海遊祭】


詳しくは、
【こちら】




☆6月中下旬頃~8月末頃まで☆

南知多町 各所

【海水浴】


奥田『奥田海水浴場』

奥田『若松ポートサイドビーチ』

小野浦『小野浦海水浴場』

野間『野間海水浴場』


遊泳時間は、日が登り 沈むまでとなっておりますが、悪天候時は遊泳は、できません。

また、遊泳区間内へジェットスキーなどを乗り入れることは、禁止されています。

花火は原則9時までとされています。

ルールや倫理を守り、夏を存分に楽しみましょう。




☆7月12日(土)~8月17日(日)☆

南知多町 美浜町 各所

【海の街の花火大会】


詳しくは
【2014年南知多町・美浜町の花火大会日程表】まで




☆8月9日(土)・10日(日)
13日(水)~17日(日)☆

美浜町 奥田

【ナイター営業・ナイトショー】

場所:奥田 南知多ビーチランド・南知多おもちゃ王国

☆おもちゃ王国 18時30分まで

☆水族館 20時30分まで

☆ナイトショー 19時20分~20時まで

詳しくは
【南知多ビーチランド】まで




☆年中☆

【知多半島 体験王国美浜ランド】

《えびせんべいの里》
【えびせんべい焼き体験】(先着順)

年末年始・お盆以外、体験することができます。

詳しくは、
【えびせんべいの里】まで


《食と健康の館》
【塩作り体験】(要予約)

詳しくは、
【食と健康の館】まで


《野間大坊》
【源 義朝 公 最期の絵解き体験】

詳しくは、
【野間大坊】まで




上記以外にも、南知多町のイベント情報がありましたら、ぜひ 教えてくださいね。(^_^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます! (わくわくぴょこん)
2014-08-04 22:37:41
布土のかっぱまつり(かっぱ市)主催させてもらってます、わくわくぴょこん・山本と申します。
イベント情報に紹介いただいて、感激です。
どうもありがとうございます。
美浜に移り住んで、15年なんですが、こんな里山残る、素敵な環境、なかなかないですよね。
昔の方たちが大切にしてきてくれたものを、ぼくらも少しでも思いを引き継ぎ、周りの方や次の世代に伝えていけたらなと思って、イベントやらせてもらってます。
詳細の問い合わせは、美浜町観光協会さんより、うち(わくわくぴょこん)のブログ、または、ぼく個人のフェイスブック「山本博丈 https://www.facebook.com/hirotake.yamamoto.169」の方が早いと思いますので、お手数ですが、もしよろしければ、こちらを載せていただけたらありがたく思います。
図々しいお願い、申し訳ありません。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Re:ご紹介ありがとうございます! (ぴろっちゃ(ブログ))
2014-08-05 21:09:44
野間の森田さんより、山本さんのことは伺っておりました。(^-^)


布土は、私の母の生まれの地でもあり、兄が暮らしている地でもあります。

ゆかりある地で、地元の方が、地元を盛り上げようとする試みはとおとく素晴らしい行動力だと思います。

お囃子など、地域の協力も得られているようなので、私も地域こそ違えど、私の住んでいる地域の大人の一人として、励みになります。

これからもご活躍 楽しみにしています(^-^)
返信する

コメントを投稿