♪ 卯月の非日常 ♪

旅ブログです。主に海外と沖縄をご紹介。

イタリア ローマ旅行記 「IL Bacaro で ディナー」

2010年02月11日 18時16分30秒 | @ローマ

 


さてさて、たくさん歩き、足はクタクタ。
ホテルで一休みした後、夕食に出掛けました。
ホテルからこのレストラン「IL Bacaro 」までは徒歩で14-5」分。
ちょっとわかりにくい路地の突き当たり付近にあります。

夜のローマの細い道。
地理感に疎い私に代わり、主人がきっちりと把握してくれたおかげで
さほど迷わず到着しました。



すでにお客さんで賑わっていましたが、ここはドーンと飛び込み入店。
なんとか二人席ゲット!

感じのよいお姉さんが出迎えてくれました。


乾杯は手頃な価格の中堅「白ワイン」で。
すっきりと冷えていて、フルーティな香り。
とても飲みやすくてボトルは空けちゃいました。




前菜からリゾット・・・パスタと続きます。

パスタはこの店の看板メニューのカラスミパスタ。
めっちゃ旨いです。
でもリゾットのチーズと塩加減のバランスのほうが印象強いかも。






こちらのお店が好んでおいているアーティストの画集を見ながら待ち時間も楽しい。


 






口寂しいのでチーズ盛り合わせ。

どのチーズもコク、香り、最高です。




「Il Bacaro 」
住所 Via degli Spagnoli 27
電話  06-6864110
出来れば予約



オーダーしたメニュー(画像の順番です)


「Spaghetti con bottarga e carciofi croccanti」 13.5€

「Risotto al Gorgonzola con cavoletti di Bruxelles e pinoli 」 13.5€


「Selezione di formaggi italiani」 15.0€


「Taghata di manzo con pomdori al forno, aceto balsamico e dragoncello」 19.0€


この他に水とワインを注文しました。


 



二人で88ユーロ(124円計算で10979円ほど)でした。


CPも雰囲気もよいお店で、もちろん味は大変良かったです。


次は「ヴァチカン美術館」です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿