♪ 卯月の非日常 ♪

旅ブログです。主に海外と沖縄をご紹介。

「イタリア・フィレンツェ旅行」 散策2

2012年03月20日 21時57分29秒 | @フィレンツェ

 

「Lampredotto(ランプレドット)」のパニーニには二種類のソースがあるのだけど、私は「ピカンテソース」が好き。
「ベルデソース」はさわやか~で色合いも美しいけど、食べるとなると辛いピカンテに軍配が上がる。 

 

 

今回も美味しく頂きました~。

 

 

「SIENI」でカフェをして、ようやく身体もあったまってきた~!

 

ちょい曇り気味のこの日はぶらぶらと買い物に出掛けました。

 



まずはメディチ家御用達だったハーブ薬局、「Spezierie Ervoristerie Palazzo Vecchio」。

主人の頭痛解消になるだろう「ラベンダーオイル」とサシェ、ボディパウダー、海綿スポンジを購入。
いい香りのラベンダーオイルはきつすぎず、首につけても嫌な感じがしません。
オイル=12.5ユーロ。

 

 

シニョーリア広場にある「Loggia dei Lanzi」(ランツィ回廊)でちょっと休憩。

ローマ時代に造られた彫像(上流階級のご婦人達:右)がずらり。
その間でのんびり足を休める贅沢さ。さすがです。



こちらの回廊は「1376~1382年」に作られたそうです。

 



数々の名作は、大迫力で立ち並んでいます。

 

 

 

 

 

足腰が冷えてきたところで・・・・再度ぶらぶら散策。




 アルノ川沿いにある文具屋「Signum」さんで土産探しです。
(シグニュム)

日本HPはこちら
http://signumfirenze.jp/

 

 

 

膨大な数のエッチングから、二つ選ぶ。
「アンドレア・リッチェーリ」さんの作品らしい。

ダレ?

 

 

あとは猫のポストカードを。

もちろんマーブル紙製品などもたくさんあります。

 

Ponte Vecchioも賑わっていました。
ショーウィンドゥを見て楽しむだけ・・・。
手頃なジュエリーやアクセサリーもあったんだけど、買うとなると尻込みしちゃうね。



 

可愛い女の子。
両親の熱意とは反対にすごく退屈そう。
ま、あと10年もすれば気持ちが分かるよ・・・
 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿