♪ 卯月の非日常 ♪

旅ブログです。主に海外と沖縄をご紹介。

イタリア ローマ旅行記 「ロショーリ Roscioli でディナー」

2010年02月12日 11時46分00秒 | @ローマ

 


無事、お目当てのアウトレットで服を購入。
有名ブランドの衣類が破格値で買える。

主人はセーターなど購入130ユーロほど遣う。

すでに辺りは真っ暗。
すると賑やかな音声が コルソ通り から聞こえる。

そう言えば、この日
カーニバル初日だった。
パレードの開始だ。

馬に乗り、素敵なヨーロピアン衣装に身を包んだたくさんの人たち。
チョコレートやキャンディを周りにふりまき、
楽しそうに笑顔で手を振る姿に、次第にテンションが上がってくる。

多少、馬の糞による異臭に悩まされたが、
目の前でキラキラと輝くパレードに釘付け。

とっても楽しい時間が過ごせました。
(動画のデータしかありません)



 


その後、パレードの人混みを抜け、タクシーで「カンポ・ディ・フィオーリ広場」へ
この近くに「ローマで一番となったカルボナーラ」を提供してくれるお店があります。


お店の開店まで少し時間があり、
仕方なく雨宿りの為、近くの教会へ。
この日は土曜日。ミサが行われました。
言葉も分からず、雰囲気だけで聖歌を歌い(笑)、聖書朗読を聞きました。




いつまでも続くミサを後にし、空腹をかかえ「ロショーリ」へ。



Roscioli(ロショーリ)
住所:Via dei Giubbonari, 21/23
TEL:06-6875287
営業時間:9:00~24:00(ランチは11時半から  ディナーは18時半から)
定休日:日曜日
アクセス:カンポ・デ・フィオーリから徒歩3分

予約した方がよいかと思います。


パン屋専門店がすぐ近くにあります。



店内は思ったほど広くないけど、雰囲気がよくてワイン貯蔵は地下にもあった。



まずはチーズの盛り合わせ。

フレッシュで比較的食べやすい種類のものが多かった。
真ん中にあるチリソースのようなものが美味!
スパイスの刺激で食欲も湧く。


毎日へとへとに疲れているので、酒は欠かせない。
今回初めて「」を頂いた。

命の水・・と例えられるだけあって、五臓六腑に染みわたった後は、
不思議と元気になる。





そしてこれが食べたくて仕方なかった「カルボナーラ」。

味はしっかり。
塩気も多い。
ベーコンのローストがたまらない。
香り、麺の堅さ、絶妙なソースの絡み加減。
コショウがよく効いていて、鼻に抜ける香りは最高。


美味しかった。

ワインとよく合う。

もう一つ、ロブスターのパスタを頂いた。
こちらも麺に小麦粉の香りがしっかりでていて、
ソースがまた絶品。

ロブスターの身離れもよく、充分甘かった。


こちらはミートボール

総体的に味は濃いんだけど、チーズとトマトソースの黄金タッグは見逃せない。
挽肉の食感がしっかり口に残り、ワインをどんどん進ませる恐ろしいメニュー。


ドルチェまでいきたかったけど、お腹いっぱい。

ここで打ち止めすることに。

噂に違わず、美味しかった。
また来たい!


ちなみにここのパン、本気で旨い。


 


二人で86.5ユーロでした。




 


 









 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿