パズドラ無課金日記~Utchyと愉快な仲間たち~

パズドラの無課金日記です!始めてのブログなので至らないところもありますが、興味あるかたは是非見ていって下さい(^-^)

焔の龍騎姫に挑戦!

2014-06-19 08:23:40 | パズドラ


曹操に佐助にウリエルなどなど…
スキル上げに気をとられてメインモンスターが一向に育たない…
もうちょい育成重視にした方がいいんでしょうが、期間限定だとどうしてもスキル上げに目がいきますよねσ(^_^;)?




今回は闇耐久パーティで、焔の龍騎姫の地獄級に挑戦です!
最近のスペダンにしては珍しく耐久でも攻略できるみたいですね。

1F、2F

火の下忍がバインドしてくるみたいですね。どちらかのリーダーがバインドされたら危険なので、慎重に攻撃(>人<;)


2Fも同じ感じですね。


3F

サムライオーガ×2
ターン数は長いですが、攻撃力が高い…
一体ずつコツコツ削ります(>人<;)




スキルは使っちゃっても問題なさそうですね。


4F

こちらも下忍のバインドに注意すれば、そこまで怖くないですね^_^


5F

ウィルプは防御が高いので、毒で地道に削るのが良さそうですね。


ファイロンドロップ(*^_^*)やった~!
曹操は4上げればスキルマなので、そんなに回らなくても良さそうですね。
固定階があるのも嬉しいです(=゜ω゜)ノ


6F

お邪魔ドロ消し忘れるとこのパーティでは処理できないので、しっかりと全消しします。


攻撃ターンも2なので、回復できる余裕はあります。


半分切ってからの強攻撃はなかなかシンドイ( ;´Д`)ピンチになったらスキルを使い、何とか突破^ - ^



7F

いよいよボスとの対決。
攻撃+バインドをしてくるようですが、リーダーはバインドされないみたいですね。攻撃もそこまで高いわけではないので、回復事故さえなければいける…?




30%以下で、毎ターン17000程の攻撃。
2回は耐えられますし、番人やピエドラもいるのでピンチになったらどんどんスキルを使用。


トドメは明けの明星で。今回は確実に仕留められる体力まで削りましたが、ギリギリの場合は回復ドロに注意。


無事に撃破(≧∇≦)



地獄級ノーコンクリアです(*^^*)


ターン数(笑)すごい長かったです^^;


ファイロンは固定階がありますし、地獄級でも十分なHP・回復力があればクリアできる良ダンジョンですね(*^^*)
稀ですがパロットも出ますし。

皆さんも機会があったら是非挑戦してみてください(=゜ω゜)ノ

炎の神秘龍(地獄級)に挑戦

2014-06-14 14:39:06 | パズドラ


こんにちは。久々の更新になります。

一応スキル上げ等やってるんですけどね…ss撮るの忘れちゃってるんですよσ^_^;


さてさて、今回はスペダン攻略の記事になります。一応自分はウリエルを持っているのですが、スキルマではないです。

前回の神秘龍の時は、超級すら攻略できないパーティだったので、進化元を数体ドロップして、2上げただけでした。

と言うわけで、

スキル上げのため、地獄級に挑戦することになりました。
挑むのは呂布ソニアパーティです。
ほとんどフレのソニア頼りになっています(>人<;)



HPは結構高めですが、油断は禁物ですね。4Fまでは回復枯渇しないようドロップ回しをしました。貯められるならスキル貯めしたかったですが、1体残しって難しいですねσ^_^;



5Fに着く頃には、リリス(SL.Max)まで貯められました。
ここで2体からフルスイングされるとゲームオーバーなので、何とか1体倒したいですね。また、LFどちらかがバインドされても辛いですσ^_^;


フルスイング1回受けた後に6Fに。
ギリギリでしたね~怖いσ(^_^;)



ボス戦ではいきなり体力削られます。
ソニアのLSとピエドラのスキルがあれば、
1ターンで回復できると思い、最初のターンは呂布のスキルも使って殴りました。


とりあえず全快して1回受けました。
ソニアのスキルが後1ターンで貯まるので、何とかなりそうですね。


リリスのスキルも使ってゴリ押し。
無事地獄級クリアです(≧∇≦)



何とか進化後を6体ぐらい集めたい^_^

久しぶりの更新で文章力落ちてるorz
また龍騎姫の攻略記事も書いて、
慣れていかなきゃ…σ^_^;

それでは(=゜ω゜)ノ