うっちの窓4周目

緑化進行してるぜ~

砂丘ながいもシリーズも終盤です!

2009年04月30日 17時59分54秒 | 日記
暑かったですね!
少し日焼けしてしまいました。

今日はタネ芋の消毒作業が完了し、残るは植え付けと支柱立てになりました。
しかしたくさんあるんですよね~

明日も引き続き作業です。




今日も くたくたです…




鳥取産の砂丘ながいもは美味しいですよ!

2009年04月29日 18時14分51秒 | 日記
今日もナガイモ植えと支柱立てで一日が終りました。
途中海岸清掃を挟んでますが。








疲れました…



世間では連休に入ったようですね。
オレも連休だったはずですが…
連休なんでどっか行こうかしら?
コナンロードくらいならサクッと行けます。
バイクで5分かかりませんから。

鳥取の砂丘ナガイモを宜しくお願いします

2009年04月28日 19時46分18秒 | 日記
今日もタネ芋の消毒からです。
午前中はタネ芋消毒して、畑一つ分完了。

午後から植え付けでした。
今は機械植えなんでスクワットの様なキツイ作業はありません。
ポツポツ歩きながら機械の中にタネ芋を投入していきます。
この植え付け機械ですが、一台で一気に溝堀り、植え付け、埋め戻しをしてくれます。

とても速いです。
タネ芋の投入もそれなりに忙しいです。
だいたい60BPMくらい??
オレが素人なおかげでゆっくりしてもらったんですが、それでも目が回るくらいのスピード。

明日は植え付けの終った所の支柱立てします。
あーツカレタ。。

鳥取県産砂丘ながいもを宜しくお願いします。

2009年04月27日 17時48分41秒 | 日記
今日も連休中です。

ウチはながいもとスイカを生産してる農家で、今日はながいもの手伝いの日です。

朝少し寝坊して、9時半から海の方にあるながいも畑に向かいます。

ここの畑はタネ芋を植えたばかりで、この上に支柱を立てて行きます。



この支柱にながいものツルが巻き付いていくわけです。

今日はこの作業を一日してました。
大変孤独な作業でして、Ipodはかかせません。

午前中はぽっどきゃすてぃんぐ落語を聴いてました。
普段なかなかじっくり聴く機会が無いので今日はたくさん聴く事ができましたね。
じっくり聴いているとお話の内容の情景が浮かんできます。
クスリとするお話ばかりで意外に楽しいもんです。
じゃぱにーずじょーくって感じですか。

明日は再びタネ芋を消毒し、植え付け作業です。
お天気だったらいいんですが。

今日はついてないな~

2009年04月25日 21時48分26秒 | 日記
ついてないってヤフオクですよヤフオク!!

発展しまくったお陰で大変ですよ。
2000年ごろからハチロク関連で出品し始めてこの最近は落札オンリになってますが。。

バイク(6R)の事もありかなりイラついてんのに落札したジーンズがありません。
出品者から出品したはずのジーンズが無いんですぅ~って連絡がありました。

代替品でどうですかって送られてきたメールがウンコみたいなモノの画像。
フザけてないで商売の勉強されたらいかがですか?

悪意はありませんって言うが、悪意の無いかぎりは商売成り立つと思ってるのか?
あなたの商品管理が間違ってるんですよ。
管理できないのに出品すんなよ。
信用ってのは長く付き合っても一瞬で落ちるモンなのに、フォローすら無く逆切れに見える始末。

まぁヤフオクだから一発屋でオケなんだけどね。