ウタマロ代表の勝手にコラム!

プロレス者「ウタマロ代表」が想う、そして綴る!
読者の皆様と一蓮托生!目眩くエロティックワールドへようこそ!

サンボマスターのどこがいいかと言うと…

2005年04月16日 | 本や音楽のコラム
自分で言ってしまうけど、僕はなかなかのお洒落さんなので、サンボマスターのような「非スタイリッシュ」に情熱をビッシビシぶつけてくる人間くさいバンドを聴くということはあまり無い。

でも、僕はサンボマスターが大好きだ。

理由は一つ。

ヴォーカルの山口隆が「あなたと分かち合いたい」「今までの過去全てを僕に話して」と言っているから。僕の中にもある、人には決して見せたくない邪で情けなく泥臭い思いを、恥ずかしがる事無く思い切り歌っているから。

ここまでされると、スタイリッシュ云々はもうどうでもよくなって、素直に感動してしまう。

テレビや小説の中の男が言う「君の過去なんてどうでもいい。全く気にしない。僕とこれからを生きていこう。」

…そんなの嘘だ。

そういう男は余程の大物か、ただ単に無神経か、そのようなフリして自分に酔っているだけか、気にしていても気にしてないように装っているか、ただ傷つきたくないから聞けないだけか…。

山口君も、そして僕もそうだけど、とてもちっぽけな僕らは、凄く臆病で、あなたの過去を受け止められるような男ではないのかも知れない。

でも、聞きたいのだ。聞いたうえであなたのことを好きになりたい。もしかしたら自分にはその度量がないかも知れないけど、聞くという過程を経た上でもっともっとあなたのコトを好きになりたい。

彼がいつも言っているコトはそういうことだと思う。

そんな邪な魂を歌詞にして、情熱という名の日本語ロックで僕らに叫び続ける。

やっぱり僕は、彼のことを好きにならずにはいられないよ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想定の範囲外 (落馬王)
2005-04-16 18:51:56
でした…こんなに売れるとは…。ヴィジュアルショックです。最初テレビで観たとき、よく放送禁止にならなかったなぁと。見た目がね。日本語にこだわる山口氏は洋楽に詳しいんです。彼等は「戦ってる」感があって熱いですね。ちなみに蒼井そらもファンらしい。
返信する
Unknown (ウタマロ代表)
2005-04-16 21:59:14
…落馬王氏の言葉で目が覚めました!書いた文章全部帳消しになりますが、僕はサンボマスターより蒼井そらのほうが好きだよぉぉ!大大大好きだぁぁ!今はセルで活躍してるんで、明日ブック○○○で買ってこようっと。
返信する
うおおおっ! (落馬王)
2005-04-16 23:33:44
実は最近、僕も彼女の存在を知って気になってたんだよぉぉ!代表\!僕の分もぉぉぉ!
返信する
ジョージ安部 (Cherish)
2005-04-16 23:52:05
ウタマロ代表さん。僕はあなたのことを勘違いしてました。

今度からおしゃれさんと呼ばせて頂きます(笑)



サンボってやっぱし闘っているんでしょうね。



実はね空想しているプランがあるんです。

森田健作さんの青春ドラマを作るんですけど、

その主題歌を森田さんとコラボしてもらうのは我らがサンボマスター。



タイトルは



「モリケンサンボ」



少なくても「ケツメンサンバ」よりはナイスだと思うんですけどね。



そう言えば安部譲二さん(これで合っているかな?)

も蒼井さんの大ファンだそうです。

何だかかわいいおじさんですね。
返信する
Unknown (ウタマロ代表)
2005-04-17 19:44:32
落馬王氏



蒼井そら買いに行ったはずなのに、夏目ナナ買っちまったよぉぉ!俺は駄目な男です!!



Cherishさん



僕はスタイリッシュなエロの代表格なんですよぉぉ。「甘味」を「スイーツ」と呼ぶとお洒落なように、今、僕みたいなエロの呼び方を考え中なんです。



「モリケンサンボ」は「ケツメンサンバ」の100倍素敵(笑)だけど、森田氏が知事選落選から立ち直っているかどうかが心配されます(笑)



そうですか安部譲二さんも!?元気ですね~!尊敬しちゃいます!
返信する
そら一番 (Cherish)
2005-04-17 20:49:25
>森田氏が知事選落選から立ち直っているかどうかが心配されます(笑)

それなんですよね。埼玉知事選の時も・・・



ラジオのゲストの時に「そらちゃん、そらちゃん」ばったしで全然話しになりませんでしたから。

さぞDJの方もやり難かったでしょうね(笑)
返信する
Cherishさん。 (ウタマロ代表)
2005-04-17 20:59:34
なんだか、やっぱり蒼井そらが見たくなってきました!僕のビデオコレクションにあるんです。最近DVDばかりで観てないのですが...探してこようっと!
返信する