ウタマロ代表の勝手にコラム!

プロレス者「ウタマロ代表」が想う、そして綴る!
読者の皆様と一蓮托生!目眩くエロティックワールドへようこそ!

年賀状について思う

2005年01月03日 | 代表の「着眼」
僕は毎年「自分全開」の年賀状(セルフヌード)を皆に送っている。それは僕が僕らしく今年も元気にやっていくよというメッセージなんだよね。

でもこの齢になると皆から送られてくる年賀状はほとんどが「お子さん中心」の年賀状ばかり。

はっきり言わせてもらう。僕は子供が居ないから気持ちが全然分からないのだけど、全くもってこれらのつまらない年賀状はなんなのだ!というか、恥ずかしくないかい?笑いのエッセンスなんてゼロだよぉ。子供が元気で育ってますとか、ウチの家族は円満ですなんてアナウンスはどうでもいいのだ。

「俺とお前との付き合いなのだ。」

僕は友達に「友達の名前のみ」で年賀状を出す。奥さんと連名にしたって仕様がない。だって奥さんとなんか付き合いがないからだ。奥さんやご子息なんて知ったこっちゃないや。

今年の僕の年賀状はインリン・オブ・ジョイトイのM字開脚を演じさせていただいた。僕は子供が居たとしても「自分全開」の年賀状を出し続ける。ちなみにこのままいけば来年は熊田曜子の予定。

「僕の人生だから、僕が主役なのだ」

こんな記事を書くと来年は彼らから年賀状が来ないかもしれないけど、若い頃から僕と付き合ってて「笑いってのはさ…」なんて熱く語ってた連中がこんなつまらない年賀状を送ってくると非常に腹が立つ。

皆こうやって大人になっていくのか?僕から言わせればそんなの大人でもなんでもないやい。ただつまらない人間になっただけなのだ。

年賀状が無理ならそれでもいい。ただ、たまには連絡してきて欲しい。君が君であることを確認できれば僕はそれでいいのだ…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセル全開 (店長で師匠)
2005-01-03 15:09:52
カッ飛ばしてますね~!私も常々感じておりました、子供写真年賀状。あの類の年賀状にも『笑いの要素』を盛り込むのは可能\だと思うんですが…。
そうなんです (ウタマロ代表)
2005-01-03 18:29:01
笑いの要素がゼロなんです。幸せだけアナウンスされても困るのです。

謹賀新年というだけあって「謹んで新年の喜びを申し上げる」ものですから年賀状って。まあ僕もそういう趣旨の年賀状送ってないですけど...

それではまた明日お会いしましょう!

おめでと~ (kuroyasu)
2005-01-03 18:32:35
いいなぁ、インリンの年賀状。貰っとけばよかったかも。来年からは年賀状の交換もいいかも。

でも、やっぱり上司がいると硬いやつと言う感じになるね。以前に安いキャラクターで年賀状作って送ったら大顰蹙だもんね。

まあ少し早めに作ればいいんだけどね。

それから蝸牛にコメントありがとうございました。

また某所で
Unknown (ウタマロ代表)
2005-01-03 18:54:41
kuroyasuさんあけましておめでとうございます。今年も某所で素敵なトークを宜しくお願いします。

今度お会いした時に住所教えてください。すぐに僕の素敵な年賀状が届きます。
気持は、わかるつもり・・・ (persempre)
2005-01-03 19:34:27
別に無理に観てくれとは言わないけど、「鬼火」という映画を思いだした。



子供が亡くなったのに届くダイレクトメール。 障害児をもって大変な思いをしてる家族に届く、「..大学にあらずんば、大学にあらず」みたいな、メッセージ。「お子さんは?」と、他に聞くことないのかしら、というくらい「御結婚は?」の次ぎに続く質問。



でもね、自分の生活圏外には、なかなか、思いが届かないのが、幸せな家族だと思うよ。

 家族を維持するのに、一所懸命働いて、贅沢な、お酒も飲めないかもしれない。だったら、「そんなにもがんばって、育ててる子供に、幸せを見つけてる人の事を、許してあげる」というのは、いかが?



きっと、正月、「超おいしい、高級酒」を飲んでるであろう、ウタマロさん。 今年もよろしくね。(また、挨拶しちゃったけど、幕の内だからいいよね)



コメントしてる方達、みなさん、飲み仲間なのね。「店長で師匠」さん「Kuroyasu」さん、それからここにはいないけど「ella」さん。 今年も、ウタマロさんの正体、暴露してね。



筋肉たくましくなった、ウタマロさんの写真を楽しみにしてるpersempreより。
Unknown (ウタマロ代表)
2005-01-03 20:32:22
そうですね。皆「自分の生活圏外にはなかなか思いが届かない」ってのが正解だと思います。

まあ、僕は癒し系なんで癒してあげるとします。

そうそう二度でも三度でも!「persempreさん今年も宜しくお願いします。」絶対にお腹見せますから、お楽しみに!