詩片ノ日々

みこと&そらのとりあえず日記 みたいなもの。
色々ネタバレ注意。

お菓子作りの話 ++そら++

2006年05月11日 | そら日記
初めて作ってみました。
シフォンケーキ
久しぶりにお菓子なんぞ作ったので無駄に緊張したよ(笑)
黄身と白身分けてて最後の1個で失敗したよ(涙)
修正できる程度で済んだけど。
焼きあがるまでそわそわしてました。
だって シフォンケーキですよ!ふわふわに仕上がらなかったら大失敗じゃないですか!!
でも、オーブンに入ってる間は何も出来ないし・・・

ここら辺が小者なんでしょうかね。
ともかく、型からはずした瞬間 ふわっとした感触に大騒ぎ(おバカ・・)
意外と美味しく出来たので次回みこちと一緒に食べようという壮大な野望を打ち立てました。よろしく
鈴音ちゃんにもぜひ食べてもらいたいので
(っていうか、自分で食べるより人にあげるほうが楽しい)
今度うちに来てねで、ついでに名札書き手伝ってね
(ひどい先輩ですよ・・)
1階のお義母さんにも好評だったので手馴れる為にも近々第二弾を・・
お店のよりもしっとりとしてたのはそらさん的には好みでした。
いくらシフォンケーキでもパサパサなのはねぇ。
また作るので、まっててね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘味! (みこと)
2006-05-12 01:52:55
いやん、美味しそうー!

そして見た事ある食器!(笑)

今度是非食べさせて下さいませ!わくわく!いそいそ!



久しぶりにケーキ作ろうかしら。

とりあえず今あるチーズケーキ(頂き物)を食べてから…。

シフォンケーキってそういや作った事ないな。

ザッハトルテとか作った事あるくせに…。