気ままに うたどん

気ままな 日記

くらやみ祭り

2014-05-06 09:45:33 | 日記



伊東の娘 息子 息子の彼女と5人で お祭りに



くらやみ祭り私は幼児の頃は 府中に居たので
山車を引きお菓子をもらった覚えがある。

海上禊払い式から始まり 道清めの義
最後は お神輿と パンフから儀式の凄さに
圧倒される。



まだ早めだったので ゆっくり見れたが
神社はお参りの人が並んでてビックリ

帰りにそれぞれ好きなものを買い お腹を満たした
お好み焼きもおいしかった。ちょっと 奥に入ると
こんなこともやっていて  入ってきたら???
彼女は 怖いから いいですって



お昼はお寿司ということで 伊勢丹へ
北海道祭りが開催されてて バターサンド ラーメンなどを
買いお土産に・・・・

帰りには 母の日にと彼女からお花をいただいてしまった.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝桜 | トップ | ネイチャー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかは・・・ (夢子)
2014-05-07 08:25:08
私の友人に電話をしたら、ちょうどくらやみ祭りに行っている最中でした。
昔は夜通し賑わったとか。
お化け屋敷は怖いですが、あると必ず入ります。笑
素敵なプレゼントをいただいて良かったですね。婚約者の方のやさしい人柄が感じられます。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2014-05-07 09:15:45
夢子さん 見世物小屋好きなのですか、
怖がり屋さんで入らないと思いましたよ。

やっと息子に彼女ができて おとなしい優しい彼女で親も安心してます。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事