気ままに うたどん

気ままな 日記

ウオークツアー

2013-01-19 12:52:28 | 日記



雪が残っているので 風が冷たかったが お天気に恵まれ
穴八幡にチャリ友と行ってきた。

いつもは凄い列なのに、今日はスムーズにすぐに買えた。
昨年は 友からお守りを戴き お金は貯まらないが
不自由なく 1年が過ぎ お札をお返しし

今年は (お金に 不自由しないように)
自分で お守りを 戴いてきた。

境内で 自分たちが持っていったお茶で お休憩

お昼は もんじゃを食べたことが無いうことで
月島まで 

もんじゃ屋さんが軒並みにあって
何処に入ろうかま迷ってしまう。
しばらく 歩いていると 中学生がお店の前に
5.6人 おばさんの悪い癖で
「ここのお店 おいしいの?」
遠足で来ていて ネットで調べてきたらしい
値段もお店の前にかいてあり 何処よりも安かった。

次は勝鬨橋へ お互いに 小学校以来
どこが、開いたのかしら?  興味深々


そして 築地 市場をぐるっと一回り
1時 過ぎていたので 開いているお店は すくなかった。

本願寺へ 中をゆっくり見学し 19000歩の
ウオークでした。
























本願寺のパイプオルガン



       歌舞伎座


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち合わせ | トップ | 戴き物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴八幡宮 (ハッピー)
2013-01-19 14:34:36
穴八幡、混雑してなくてすぐに、求められて良かったですね。
今年も金運上昇の御利益がありそうですね。
もんじゃ焼は、どのお店に入っていいか分からないほど
たくさんありますよね。
19000歩も、すごい!  いい運動になりましたね。
お疲れ様でした。
私も月島~築地~銀座の方面にウォーキングした事がありますが
楽しいコースですよね。
返信する
すごい (夢子)
2013-01-19 19:32:47
19000歩とは、かなり歩きましたね。最近の私は、1万歩でヘトヘトになります。本願寺のパイプオルガンを聴いてみた~い。
返信する
行ってみたいです。 (好奇心子)
2013-01-19 20:55:10
月島のもんじゃは食べに行きましたが、あとは行ったことはありません。暖かくなれば行ってみたいと思います。ご都合よければお付き合いください。穴八幡もはじめてききました。東京に住んで20数年になりますがまだまだ知らないところがたくさんあります。時間を作りせめて1か月に1か所ぐらいのペースでお出かけするよう心がけます。良いコースがあれば教えてくださいね。
返信する
ハッピーさんへ (うたどん)
2013-01-20 17:19:23
ほんとうに 空いていて よかったです。
今年も お金に不自由しないように
お祈りしてきました。

八幡様のあとは気ままに動くものですから、
当てもなく ふたりで あっち こっちと ・・・
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2013-01-20 17:23:37
ビックリ お寺にパイプオルガン お寺のパンフに音楽会や演奏会のお知らせが載ってました。

のんびりですが、さすがくたびれました。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2013-01-20 17:29:01
お金の神様  実は私も知らず お参りした後の楽しみをお付き合いしておりました。

貯まりませんが 不自由しないのに越したことはありませんよね。

東京 ツアーも面白いですよ。
今度 出かけましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事