気ままに うたどん

気ままな 日記

井の頭へ

2015-02-17 09:53:36 | 日記


雨が雪に変わり 今はどちらもやみました。

昨日は 食パンを買いに自転車で・・・ここまで来たら 井の頭へと
走りました。 何時も長い行列を横目で見ながら いつか入ってみようと
思ってたレストラン(ボートのりばの南)が12時からなので
ちょっと井の頭駅まで 歩いてきました。 神田川まで続く川沿い
ここまでは初めてだった。 公園が続き ウオークにはとてもいい



そろそろ12時なので 戻り レストランヘ ハーブはちょっと苦手なのだが
美味しく 食べてしまった。 ちょっとライスが大盛り
タイ料理で 親子連れ 女性4人連れ 二人連れと ほぼ テーブルがいっぱい 
となかなかの繁盛ぶり 一人は私だけ  コーヒーも出て 1134円 

今度は違うメニューに挑戦してと・・・・

JAXAの前を通ると公開自由と看板が出ていたので 受付で
名前 住所  時間を書いて 入ってみた。 私 一人 


   

   

  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分草 | トップ | 手提げ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (夢子)
2015-02-17 13:15:21
雪が降っていたのですか?気が付きませんでした。
昨日は、歩き回るには暑いくらいの天気でしたね。
園内にレストランがあるのですね。
JAXAはいつも公開しているのでしょうか?
返信する
軽いフットワーク (好奇心子)
2015-02-18 07:27:48
相変わらずアクティブですね。あそこまでのつもりがついつい足を伸ばし新しい出会い、発見を楽しまれていますね。うたどんさんに認知症は寄り付きませんね。JAXA は面白そうですね.
返信する
思い出 (ハッピー)
2015-02-18 08:16:54
うたどんさんはいろいろな所に行かれ活動的でお元気ですね。
JAXAは誰でも入れるのですね。私も行ってみます。

3年前にうたどんさんやPC教室の皆さんと
つくばのJAXAに行った事を思い出しました。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2015-02-18 09:52:52
人気のレストランのようです。
小さいお子さん連れのママ達が離乳食を持って
いらっしゃってました。

宇宙に関心のある方は いいかも いつでも
入れますよ。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2015-02-18 09:55:55
いやいや PCに向かうとなかなか言葉が出てきません。
一度席を外しお茶などにして やっと思い出すのです。
そろそろ認知症になりかけてます。

返信する
ハッピーさんへ (うたどん)
2015-02-18 10:06:03
つくばほど大きくはないのですが、
飛行機が展示されていて ビデオが自由に見れるようになっています。ちょっと遠いいのですが、歩いて
運動不足にはいいかもですね?
私は自転車で 自由に走って被写体探しに
家の中の仕事が終わるとつい針を持ってしまうので
空をみて暖かそうだと体を動かしに出かけてます。

食パンも三鷹市役所南まで買いに 何もつけずに美味しくいただけます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事