気ままに うたどん

気ままな 日記

つるし雛

2017-02-12 15:12:21 | 日記



今日は東大和まで お雛様巡り 
モノレールからの富士山がとてもきれい





モノレールに乗り バスで奈良橋で下車して 高木神社まで
高木神社がどこにあるかわからず 取りあえず
会う人会う人に聞き 着いた。

社務所が会場 二部屋にすごい数がぶら下がっていた。
地域により 下がっているのがまた違い 色も違いきれい 
会場の人にバスから「けっこうバスから歩くのですね」というと
どちらからと言われ 調布です、 遠くから有難うございますと
先生に紹介して下さり 帰りに お茶をご馳走になってしまった。



















ちょっと買い物をし

 

帰りのバス停を教えていただき立川まで
シルバー券が役に立ち 380円助かった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G・ウノビィックへ | トップ | 今年 初めての »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたお雛様 (好奇心子)
2017-02-12 16:26:45
今日もお出かけでしたか。それにしても見事なつるし雛ですね。色んなつるし雛があるのにびっくりです。おやかんのもつるし雛?ユニークですね。素敵な眼の保養させていただきました.
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2017-02-13 10:48:25
11人のグループで頑張ってるそうです。
場所により 作品が違うのもまた眼の保養になりました

28日からは 郷土博物館で段飾りとつるし雛 お雛様祭りがありこちらにも出品するそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事