TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

今更 韓国旅行記(1)(^^;)

2014-02-15 15:13:14 | 韓国旅行
去年のSMTWEEKコンのために韓国行った時のコンサート以外のレポを 今更ながら書きたいと思います。

もうすでに記憶が 薄れてるけど・・・


韓国に行ったのは コンサート前日の12月25日

羽田空港でキャッチミーコンの時にも一緒だったYちゃんと合流 

Yちゃんとは 帰りの飛行機時間は違うもののホテルも同じなので

まったくの1人旅行じゃなく 凄く心強かったです。


羽田では ちょうどビギツアーと同じ便だった管理人たち

ツアーに1人参加という方と知り合いになり 出発までの間 お茶しながら ユノ話で盛り上がりました。

同じトンペンって ピピっと分かるものがありますよね(笑) 


金浦空港には PM3:00に到着。ハナ銀行で割引クーポンを使い両替

Yちゃんが T-moneyカードチャージするというので 出発ロビーにあるコンビニでチャージ

この時 管理人はチャージしなくても 残金があったからよかったんだけど

”多くあってもコンビニで買い物すればいいし やっとこ”と しかも 前回分が残ってるから

1万ウォンチャージのつもりが お札間違え10万ウォン もチャージしちゃいました。

でも この間違いが 管理人の窮地を救うことになるとは この時は 夢にも思わなかった。


空港から 最初バスでCOEXに隣接してる都新空港ターミナルに行くつもりでしたが

バスの時間まで 20分以上もあったので 地下鉄を利用

でも この地下鉄に乗るまでが めっちゃ長いこと 

9号線に着くまで 長いとは聞いてましたが ホント長かった 途中で後悔

こんなに歩くなら バス待ってた方がよかった。


今回 管理人が泊まったホテルは 前回と同じプリンセスホテル

前回は 仁川空港からのアクセスだったから バスでギャラリア百貨店前で降りれば

歩いて数分だったけど 金浦空港からだとアクセスが悪い

バスなら空港ターミナルまで行き 地下鉄2号線 三成駅→宣陵駅 盆唐線→狎鴎亭ロデオ駅

地下鉄なら 9号線 金浦空港→高速ターミナル 7号線→江南区庁 盆唐線→狎鴎亭ロデオ駅

しかも 前回の時から比べたら 宿泊費も高くなってた。

時期的なものかな?と思ったら 全体的に高くなってた。人気出たせいかな?


ホテルに着いたのは 5時ちょい過ぎ。

Yちゃんが まだ 行ってないという ユノゆかりの地 DROPTOP へ  



10月に行った時とは 違うアングルで クリスマスだからツリーが 飾てあった。

管理人が 飲んだのは りんごゆず茶 4,300ウォン

ゆず茶よりも 少し甘さ控え目な感じかな?りんごの香りが ふわ~んって広がり 癒される


ユノが撮影した時とは 内装が違うので 「位置としては あそこにユノだよね?」

なんて言いながら ほっこりタイム


アックジョンロデオまでバスで戻り ホテルに行く途中のMISSHAで買い物

BBクリームと真珠パック、蜂蜜パック、ハンドクリームを購入

ちょうとセール中だったので20~50%引きになってたのでお得でした。

でも 買うなら明洞の方が いいかも 「もっとサービスして下さい」って言ったら

「もうサービスしてあるから」って サンプル1個もくれなかった。

しかも やられました。ハンドクリーム6本入りパックじゃなく 5本入りのパック買ったのに

6本入の値段取られてました。

50%のものだったから 多く取られてもまだ安いんだけど やっぱ しっかり確認しないとダメですね。 


夕飯は コギコギ。前回 Yちゃんと行こうと思ったら混んでて行けなかったので 

まだ 行ったことないYちゃんのためにも 今度は しっかり予約して行きました。



コギコギでは 新羅の時のRさんとお友達のriさん、そして トン友さんのMさん計5人

管理人たちが お店に着いた時は まだ誰も来てなくて お店の人に予約してるんですけどと言うと

「もう みんないますか?」と聞かれ 日本でだったら まだ来てないと言うんだけど

なにせ韓国だから そんなこと言ったら みんな来た後にも待たされるかもしれないと

とっさに「もうすぐ来ます」と

案の定 予約時間にも関わらず席が 用意されてない。

ちょうど空いた席が4つ。「とりあえず ここに座って下さい」とメニューまで渡され

Yちゃんと「他の席が空かなかったら このままここに5人押し込まれちゃうのかな?」

なんて話しながら10分ぐらいだったかな?ようやく席が 用意でき移動

日本じゃ 予約席って 混んでても空けとくけど 韓国は そこにも 結構入れちゃうんだよね。



ユノケル以来のコギコギ。riさんが ここのテンジャンチゲが美味しいといって頼んだんですが

ホント ここのは美味しかった。以前食べたのは 元ビースト事務所そばのお店だったんだけど

元々豆味噌が 好きな方じゃないせいか?香ばしさが焦げっぽく感じて イマイチだったんです。

でも ここのはそれがなくて 一口食べて「ウマっ」て思いましたから

サムギョプサルもお薦めだけど 是非 行く機会がある人は テンジャンチゲも食べてみて下さい。 

野菜は セルフで取り放題。


바질리코(バジリコ)

케이준(ケイジュン)ケイジャンパウダーと薬味

잘로(チャルロ)カレー粉とサフラン

サムギョプサルは 各種類 11,000ウォン

김치칼국수(キムチカルグクス) キムチ入り韓国風手打うどん 6,000ウォン

된장찌개 (テンジャンチゲ)味噌チゲ 6,000ウォン

맥주(メクチュ) ビール  5,000ウォン


キムチカルグクスとテンジャンチゲは 1人前づつ。

サムギョプサルは 全部で5人前

こう改めて頼んだの見ると あんまり食べてなかったのに 結構お腹いっぱいだったな~

野菜巻いて食べてたせいかな?

あっ!ゴールデン  のせい?(笑)

ユノペン5人衆のご飯は 楽しい時間でした。


Rさんとriさんが ユノのために綺麗になる予約があったので 店を9時半頃出て

Mさんを誘って3人で往十里(ワンスリ)のEマート

主婦3人 やっぱり主婦目線で見ちゃうものですね。

野菜売り場や鮮魚売り場まで しっかり視察(笑)

「これ安っ!買って帰りたい」なんて言いながら とにかく見て回るの楽しかった~

管理人は 娘のお土産”オガンジャ”と”ノグリラーメン”を買いました。

えっ?また それって?・・・はい。好きなもんで 


Mさんと往十里でさよならをし、ホテルまで戻ってきた管理人たち 時間はもう12時頃だったかな?

そのままホテルに帰っちゃうのももったいなくて ちょうどユノのサインがあるマッコリバーが

ホテルから近かったので 行きました。

MOON JAR  韓国HP ギャラリー





ユノのサインは 入口入った真正面にあります。



カモの燻製サラダ 18,000ウォン

緑豆のチヂミ   18,000ウォン

ゆずマッコリ   12,000ウォン

やかんで来ると思ったら ピッチャーだった。

ゆずマッコリっていう銘柄があると思ってたのに なんとゆず茶とマッコリ混ぜてた

そんなんだったら家でも出来るじゃん。

普通のマッコリ頼んだ方が やかんでも来たみたいだし よかったじゃん 

ゆずマッコリ 甘党な管理人でも 甘すぎて飽きた。


緑豆のチヂミ食べてみたくて頼んだけど 最初の一口は パリッとしてて美味しいって思ったんだけど

だんだん粉っぽさが気になるし 何と言っても味が薄くて やっぱり飽きる。 

付けたれが もう少し味が濃かったらよかったのに


カモの燻製サラダ 美味しかった。

でも いつも韓国でサラダ食べると思うんだけど なんであんなにドレッシング甘いんだろう? 
 

お店の雰囲気は いい感じで 今度は やかんのマッコリ飲みたいなって思いました。

日本語 ほぼNGだけど メニューは日本語書いてあるし 結構イケメン君たちだったしね。 そこか?(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
U+C548U+B155あんにょん♪ (えみまま)
2014-02-16 08:27:14
アンニョン♪
タイトルであんにょんって入れたら変換候補の一番最初にハングル出てきてビックリしました(笑)

asakoさんの訪韓記は相変わらずオモシロイ!!!
写真見ながら記憶を呼び起こし書いたのかな?さすがだわU+FE330

先週に引き続き今週も雪で外に出れず→出ようと思えば出れるんですけどU+FE344出る気が無い
TVも雪のせいでBSCS映らなくなっちゃってるからDVD鑑賞しようかと思ってました。

ユノ最近体調悪そうに見えるのは気のせいかしら?


返信する
Re.あんにょん♪ (asako)
2014-02-16 23:14:31
えみままさん、アンニョン

タイトルの文字化けは 韓国語なのかな?
gooブログ 前は韓国語でも表記出来たのに 今はできなくなっちゃって(^^;)

旅行記面白いって言ってもらえて嬉しいわ(^^)

管理人とこは まったく雪降らなくて 娘はがっかりしてたけど
東京にいる息子からは 雪国のタイトルで写真送られて来ました。
えみままさんとこは それ以上の雪だもんね。

えみままさんも ユノが体調悪そうに見えるんですね。
管理人も 体調悪そうに見えて ちょっと心配です。
返信する
待ってました~(*≧∀≦*) (ゆうや)
2014-02-17 16:52:30
asakoさん あんにょん(^^)

旅行記 待ってました!
念願のコギコギや大きなスーパー、そしてマッコリバー。
1日目から充実してました!
マッコリバー、お洒落な雑貨屋さん風の内装がとても素敵で、店員さんも イケメンさんでしたよね。
次も ぜひ行きたいなぁ。
asakoさん、詳しく覚えていてすごいです!
続きも待ってます(*^^*)
返信する
Re.待ってました~(*≧∀≦*) (asako)
2014-02-17 21:03:01
ゆうやさん、アンニョン

旅行記おまっとさんでした。(笑)

ホント1日目から てんこ盛りだったよね。
前回は 朝からハードだったけど 今回は 結構ゆったりと楽しめたね。
マッコリバー また 韓国行った時に行こうね。今度は やかんでね(笑)

続き 今書いてますよ~。
小金王決定戦話も書く予定なので楽しみにしててね。(笑)
返信する

コメントを投稿