TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

140830 エイネレポ

2014-09-02 00:06:47 | 東方神起
エイネ終わると もう 夏も終わりですね。

嬉し~\(^o^)/ 子供の学校始まったから やっと 自分の日常に戻れる~(笑)




管理人が 会場に着いたのは 4時過ぎ頃 

心配してた天気も大丈夫で薄日がさすこともあり 気温も高くないから

めっちゃ過ごしやすくて 夏フェスじゃないみたいだった。


管理人の席は バックスタンド。 

ぐるっと会場一回りして席に着きました。



ライブ終了後に管理人が座ってた場所からパチッ

実際は 写真に写った感じよりも もう少し近く感じました。

すでに 来てたいたユノ友さんと合流 ひんやりエクレア?ご馳走になりました。コマウォヨ


4時半頃には もう席にいるなんて 4回目にして初めて

なのに Mey.Jのアナ雪聞けなかった。

まさか こんなに早く登場とは思ってなかったから 


【SHUN】


まったく知らない人だったけど まだまだ 閑散とした会場の中

管理人とユノ友さん立ち上がって うちわ振り振り 周り誰もいね~~~!(笑)

「最後の曲は みんな知ってると思う有名なラップ曲だから 一緒に歌って下さ~い!」

歌う気満々の管理人だったんだけど・・・・・・

知らね~ そもそもラップ聞かないってこと忘れてた。

曲知らなくても 楽しませてもらいました。


【清水翔太】

何故?写真ないかって?気まぐれです。(笑)

サングラス掛けて登場。最後は 外したけど

やっぱ 歌上手いな~!

本人のピアノ生演奏。出だし間違えて めっちゃ恐縮してた。(笑)


【SUPER☆GiRLS】

きゃぴきゃぴしてる。管理人にもあんな時代があったわ(笑)


【ソナーポケット】


トン以外では 1番楽しみにしてたアーティスト。

おととしのエイネで 「なかなか いいじゃん」と思ったんだよね。

曲もいいけど 背の高いボーカルの 熱い語りが印象的で・・・ と言いながら 

おととしの時点から 進展してないんだけど 


「僕たちを知らない人もいると思いますが 25分 僕たちに下さい」

へ~持ち時間25分なのか 25分僕たちに下さいって 今年も背の高い人熱いな~!

何て言う曲か分からないけど ミッキーの手を付けて歌う曲で

一緒に合わせて うちわ振り振り 楽しかった~



【KREVA】


KREVAの登場の時には すっかり日も暗くなり 青いうちわが 綺麗

KREVAもサングラスで登場し最後は 外してた。

KREVAって ここんとこずっとトンと一緒の出演でしたよね?

なのに マジマジ見たの初めて 


他のアーティストもそうだったけど 東方神起を意識しての発言が ちらっとあって

その中でもKREVAは ガツンて感じで よくぞ言ってくれたと思うようなこと言ってました。

「お目当てのアーティストが 出てくるまで ただ 待ってると 長いけど
 楽しんだ方が 時間が短く感じる。せっかくの時間 ただ 待ってるんじゃなく
 一緒に楽しもうぜ」

正確な言葉じゃないけど こんな感じのこと言ってた。

確かに せっかくだから楽しまなくっちゃね。

KREVAが いつもライブでファンと一緒にやるダンス

うちわを振りながら一緒に  ななな~なな~ 

「簡単だから みんな立ってやろう」

管理人とユノの友さん 勿論 参加しました。

それにしても 流石ベテランさん アウェイ感半端ないのに それでも最後は1つにさせちゃう

そして 最後の曲だったかな?ラップの歌詞を エイネ仕様に替えて来てた。

ホント 楽しかった。


【Every Little Thing】

伊藤さんのギター演奏からスタート。時間にしたら そんなにでもないんだろうけど

「ギターもういいから はよ持田出て来~い!」

やっと出て来た持田 「えっ?こんなにロック感全開の人だっけ?」

彼女も サングラスで登場 しかし 最初のヘッドバンでサングラス飛ばし

最後のキメでサングラス拾って掛けてた(笑)


Every Little Thingは ”Time goes by”や”Dear My Friend”など知ってる曲なのに

「みんな一緒に~」と言われても 覚えたのひと昔前だから 歌詞すっかり忘れてる。

あいまいな歌詞は ごにょごにょ歌い 覚えてるサビの部分だけ 大きい声で歌った。(笑)



いよいよ おまっとさんの東方神起(笑)

まだかまだかと東方神起の登場を待つペン。

単コンか?と思わせるような東方神起コールが 湧き起こる。

しかも 上手い具合に 会場にかかってるエイネの音楽が 音頭となり コールが揃うこと

エイネの音楽が ひと廻りして一瞬止まるたびに ”トン登場か?”と歓声があがる。

そんなこと2,3回やったかな?そして ついにトン登場



しかも まさかの【スリスリ】

聞きたいとは思ってたけど 日本では 発売されてない曲だから 

やらないかな?って思ってただけに ”嘘~マジ?”の気持ちも入って

「きゃ~」じゃなく 「ぎゃ~」って叫んでた。(笑)

ず~と待たされたから 一気に爆発 ペンの「ぎゃ~~~~」は 凄かった。


にっこにっこのユノ そんな姿見れるだけで 管理人幸せ~

なのになのに 一気に管理人 ブチ切れました。



ユノの見所の1つでもある 管理人の好物が な・なんと 顔 

スクリーンから切れました。ひえ~~~

今まで このシーンで顔切れたの見たことないのに 

興奮しすぎて ユノ友さんに力説しちゃいました。

遠目からでも ユノのお腹ちらちら。そのお蔭で? 怒りが ちょっと落ち付いた。(笑)


【SCREAM】

お股お触りダンス来た~~~!歌い出しから ユノの手は お股です。(笑)

後半の  叫ぶんだ  前に向かってジャンプするユノ大好き

アリーナの人羨ましい~生腹見えて~~~

この日は いつにもまして エロ目線な管理人(笑)


【MC】

ユノ 「みんなのユノです」

きゃ~言った言った。 


【I love you】

両サイドに別れ歌い 最後は 2人見つめ合い 見せ場の綺麗なハーモニー


【Good Days】

”I love you”の時から思ったけど ”そこは ユノだろ!”っていうとこが多々あった。

それにしても 今年は 会場にトンペンばっかりだからと折り込み済みなのか?

日本で発売してない”スリスリ”歌い。バラードは アルバム曲

他のアーティストファンは 置き去り?と ふと そんなふうにも思った。

今までは 他のアーティストファンも聞く機会が多いシングル曲だったし

"We are"は 違うけど 人気アニメの主題歌で 有名な曲だったからね。


【Something】



「あはん」映つせ~~~~!

おっといけない ユノに集中!見落としちゃダメだからね。(笑)

 Don't disturb 起こさないで もっとベットで夢が見たいよ 

 そんなに追いかけられたらまるで 

なじぇ そんなカメラ撮りするの~~~~~!

ヨジャダンサーさんの開脚 確かに凄いよ。そりゃ~管理人 身体硬くて出来ないよ。

だからって ユノの上半身犠牲にしてまで 見なくていいし



はい。もうお分かりですね?このシーン ユノの上半身スクリーンに映りませんでした。

カメラマンさん ちょっと裏まで来てくれない?  バシッ!ボコッ!ボコッ! 


【MC】

暗転の中 「はあ はあ はあ」の声が 会場中に響き渡る

この「はあ はあ」は チャンミンだったんじゃないかな?

ユノ 「はい。みなさん楽しんでますか?改めまして」

2人 「(チャンミン水分補給中) 一瞬顔を見合わせ東方神起です」(笑)


ユノが「みんなに負けないぐらい 東方神起も頑張ってますよ」と言った後 言った言葉に

会場から笑いが起こって ユノ友さんと2人 聞こえなくて何?何?状態

打ち上げの時に 聞いたら なんと「鼻水出ちゃった」って言ったそうです。

わざわざ「鼻水出ちゃった」なんて言わなくてもいいのに 汗って言っても分かんないよ。(笑)


ユノ 「ぼく ちょっと暑いから ジャケットとか脱ぎたいんだけど チャンミン先生大丈夫ですかね?」 

ジャケットとか?ジャケット以外も脱ぎたいのね。

チャミ「はい どうぞ。もう 裸でもいいんじゃないですか?」

「きゃ~~~!脱いじゃえ~」叫んだ瞬間 周りの視線が・・・

ユノ 「そこまではね?」 チェッ残念。

ユノ 「脱いで来ます」とはけるユノ。ジャケット脱ぐ後ろ姿見え「きゃ~~~

チャミ「先生 そっち側じゃないですよ 反対です。本番前に何度も言ったのに」

何度言われても 間違えちゃうユノなのね。ホント手がやけること(笑)

ユノ 「(バンドの後ろ通りながら)これが ライブの魅力だ~~~!」とダッシュしてはけた。(笑)


今日は 本番前に 凄く疲れる運動量のビギのミッションを撮って

本番前から疲れたというチャンミンの話の最後にユノ再登場

きゃ~~~ タンクトップだ。腕が また一段と逞しくなってる。

そう 会場も最初のどよめきは 確かに 逞しい二の腕だったと思う。

が・・・第二弾は 体操のお兄さん?のどよめき



ユノ 「はい。チャンミン先生 あなたの気持ち分かってますよ。いってらっしゃい」

何故か 胸アップになる。(笑)

チャミ「涼しそうだな~」



ユノ 「ホントいいですよ」 会場のどよめき止まらず 勘違い男チョン・ユノ

ユノ 「今晩は いい感じ?」(笑)

チャンミンも はけながらジャケット脱いだから ペン「きゃ~」

ユノ 「ユノに集中して下さいよ。今 僕のタイミングですよ。(ペンぎゃ~~~)
    タイム ユノタイム」

もう1人の体操のお兄さん登場(笑)



ユノ 「チャンミン 今日 大事がお知らせが あるんだっけ?」

チャミ「あるよ」  ヒーローのマスターの真似?

ユノ 「あるの?」

チャミ「あるよ」

ユノ 「なんで?」

チャミ「何でじゃなく 何と?」

ユノ 「何と?」

チャミ「僕たち東方神起が」

ユノ 「東方神起が?」



歓声凄かった。狙ってる?

ユノ 「そのとおりだ」

なぜか?笑いだすチャンミン

ユノ 「みなさんのお陰で 全国5大ドームが決まりました」

管理人もだけど 会場全体 大興奮。

ユノ 「びっくりしたでしょう?僕もびっくりしました」

チャミ「ファンのみなさんの噂の中では 2014年のライブが最後っていうか 2014年のライブで
    当分は ライブ出来ないんじゃないかと予想していらっしゃった方 結構多かったんですね?」

ユノ 「そうみたいだけど 僕は まだまだです。」

チャミ「5大ドームツアーって言ってましたけど そのドームツアーって覚えています?」
      

ユノ 「当り前はないですか?(噛むユノ)俺のこと舐めるな。東京。大阪。札幌
    名古屋、名古屋、名古屋~福岡です」

ユノ 「新しい目標を決めたので みなさん もっともっとよろしくお願いします」

他のアーティストのファンもいるとゆうことで

ユノ 「東方神起の魅力をたくさん見せましょうか?」


     MC動画 

【Why】

体操のお兄さんのままかと思ったら ジャケットはおった。



花道で歌い終わった後 ユノ頭に水分補給用の飲み物掛けてた。

チャンミンは よくやってるけど ユノが やるのは珍しいから めっちゃ暑かったんだね。

そして 今更ながら 掛けた後べたべたしないのかな?と・・・


【Sweat】



ジャケットが はだけて 左肩むき出しでセクシー 

身体が濡れてたせいかな? ジャケット貼り付いて離れず ずっと 肩出し状態だから 

管理人 鼻息荒くなっちゃったよ。(笑) 

でも 残念なことが1つ。なんでタンクトップ 全部白じゃないのよ。

よりによって 胸に柄のラインもってくるなんて 見えないじゃん せっかく濡れて スケスケなのに

お宝露出防止策だったのかしら?(笑) 


【SummerDream】

トロッコ。ユノは上手側から

スクリーンに映るんだけど 何故かユノは 後姿ばかりだし あんまり映らない

なので 肉眼で ユノの姿追ってた。

チャンミン 目の前通過と同時にアリーナ席向く 気が付けば 

結構長く管理人たち サニーさんに手を振ってもらってた。

この日のチャミトロッコの主は 管理人には サニーさんだったわ(笑) 

トロッコ停止位置 北スタンド両サイド辺り


【OCEAN】

間奏でのウガウガ ジャガジャガ復帰してた。

いよいよ ウリユノが 管理人の前を・・・・・あっという間に過ぎて行った。早っ!

しかも 顔 見えるには見えたけど ライトが あんまり当たってなくて 暗っ!

何か 管理人に恨みでもあるの?チャンミンの時は 明るくて はっきりくっきり見えたのに 


ユノ 今回 北スタンドばかり見て アリーナ見てなかった。

一番ステージから遠い 北スタンドだからってことなんだろうけど

本当は アリーナ後ろが1番悲惨なんだよね。

だって 人の頭で スクリーンさえ よく見えないんだから


【Somebody To Love】

いつもの叫びは 「みんな大好きだ~~~!」


【エンディングMC】



この濡れた髪のユノ たまらん 


ユノ 「今日 色んなアーティストと一緒に歌ったり踊ったりしたけど その理由は何だと思いますか?」

管理人「わかんな~い」

ユノ 「それは ただ みんなが好きだから!」

ユノ 「We are~」 ペン 「T~!」 2回やった。



挨拶が終わりはける時 チャンミンに 飲み物掛けられる。(笑)

その後 チャンミン 自分にも掛けてた。



http://youtu.be/nfIrielh1w0

最後の2人の姿が いいんだな これが 


今年のエイネは カメラアングルの不満は あったけど 今までのエイネの中で1番楽しかった。

その理由の1つとして ユノ友さんと一緒に見れたことが 大きいんじゃないかな?コマウォヨ。


楽しんだ後の帰りは めっちゃ大変。

管理人の席は 規制退場で1番最後 会場出た瞬間 人多っ!

今までも 遅い方で出たけど こんなに人凄くなかった。

そりゃ~人多いはずだよ。だって ほぼトンペンの会場だったんだから

いつもなら 先に帰る他のアーティストのファンいるけど それが めっちゃ少ないんだもん


さくさく書いて 日曜日の夜アップするつもりだったのに  

管理人のエロレポ 違ったエイネレポでした。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿