見出し画像

こわれもの注意

[SHOT NOTE]ショットノート対応のホワイトボードを作ってみた

アナログのノートをiPhoneで取り込めるSHOT NOTEですが、コレがホワイトボードでできたら楽しいのに!キングジムさん、頼みますよ、1000円までなら出しますよ!と思ったけど、まだでてないので自作することにした。

◆材料
・ホワイトボード 100均で購入。A4くらい。
・SHOT NOTEのLの紙1枚
・テープのり(もしくは両面テープ)

◆作り方
ノートの1枚の上の端と下の端をそれぞれ1cm程度きりとります。
カッターと定規でキレイに切ると後の作業がうまくいきます。

裏にテープのりを塗って、いい感じの位置に貼ります。
元の紙をガイドとして使って、きっちり紙と同じ位置に貼りましょう。
位置を間違えると、取り込めないか、縦横比がおかしくなります。
多分。

以上でおわりです。

簡単ですね。
写真のホワイトボードを取り込むとこちらのように変換されます。


なんか楽しい!
キングジムが公式に発売してくれるといいんだけどなぁ。

出来ればブギーボードと組み合わせて・・・いや、そりゃ無理かな。

【追記 2012/1/13】

来月、ホワイトボードタイプが発売になるようです。

キングジム、「ショットノート」のホワイトボードタイプを発売
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120111_503573.html



[SHOT NOTE]アナログとデジタルをつなぐノート

[SHOT NOTE]ショットノート対応のなんでも取り込みツールを作ってみた
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライフハック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事