こわれもの注意

Canon PIXUS (ピクサス) iP4300

最初の感想からいうと、”買ってヨカッタ!”。

今までHPのコンパクトなオールインワンプリンタを使っていた時の欠点がいくつかあるけど、主に2つ。

1.CD/DVDが印刷できない。
2.両面印刷の時は手動。

という事。
まあ、それでもある程度満足してたけど、安い部品を使ってるのか、ラベルがずれる用になってきた。
あいかわらずプログラムリストの印刷とかは最強なんだけどねぇ。

というわけで、新しいプリンタを購入した。
両面印刷に関しては優先度が低かったが、導入してみて、あら不思議。
Acrobat8とキヤノンのドライバの組み合わせで、なぜか全てがすんなりいったよ。

Acrobat8には”冊子印刷”というのがあって、10Pくらいのマニュアルを作りたいときにホッチキスで閉じやすいように本にしてくれる機能がある。
1枚の紙に4面分の印刷をする機能なんだけど、今までは片面を全部印刷したら、紙を入れ直して、もう片面・・・という作業をしてた。
人力だ。

今回両面印刷できるプリンタを導入したら、すんなり自動で両面印刷出来るようになった。
ハイテク!
21世紀!!
(21世紀に小冊子を印刷してホッチキスでとめてるとは思わなかったけど。)

両面印刷できるというだけでも、購入の価値有りだとオモッタヨ。

■Amazonの現在の価格:¥ 12,980(2007/06/17)
Canon PIXUS (ピクサス) iP4300

キヤノン

このアイテムの詳細を見る

コメント一覧

うすあじ
そうだよ~
驚くよねえ。
多分、もうちょっとすると次のモデルがでるんだと思う。
両面てスゴイよねぇ。
なむら
げ~、
その値段で両面出来るんだ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事