こわれもの注意

うすあじの未来予想

長いことライブにいってない。
まあ、行くお金がないとか、暇がないとか、どうしても行きたいアーティスト(この言い方はあまりすきじゃないけど)がライブをやってくれないというのもある。

そこで、こっそりMDっぽいものに記録されてる思い出の音声風のものを再生。
ライブは実際にみないとダメ!って思ってたから、できるだけ聞かなかったけど、あまりに聞いてなかったので、ちょっとだけ聞く。
聞いてると、いろいろと思い出す。

そんな過去の記録を調べていると、自分の書いた”未来予想”を見つけた。
これは2000年の9月22日に書いたものらしいから、4年前ということになる。

usuaji note 未来予想
自分で要約するのもなんだけど、要約しよう。

(1)回線が遅い
(2)コストが高い
という2点が改善され、「国民総ネット中毒時代」が到来し、問題も出てくる。
また
1.映像の配信
2.電話利用
3.違法利用
4.混乱
という4点に関しても予想した。

1.映像の配信
映像やラジオを発信する個人が増えると予測。
たしかに増えたものの、一般的な認識としてはマイナーな存在だろう。
まだまだ、高速な回線や、映像を配信するためのサーバーなどのリソースが、一般では利用しにくいのも原因と思われるが、テレビ電話が流行らないと同じ理由かもしれない。
必要もないし、面倒だからだ。

2.電話利用
ネット回線を利用した電話が流行ると考えたが、現実ではもっとスマートにIP電話として全国に普及した。

3.違法利用
当時から違法利用はあったものの、ゲリラ的にMP3をサーバーにアップするなどの手法だった。
その後、違法なデータを共有しやすい環境がそろった。

4.混乱
混乱は続いている。
ADSLになれば解決か?と思われていたが、アクセスの集中などで、目的のサイトにアクセスできないことも多い。
精神的な問題や掲示板でのトラブル、メールを利用した犯罪、ウィルスやスパイソフトなど、混乱は増えるばかりだ。

特に奇抜な発想はないものの、2000年という時代から考えると、かなりいい線での予想だったと思う。
2年後、3年後のインターネットはどうなっているだろうか?
ちょっと想像がつかないが、時間があれば予想してみたいものだ。

コメント一覧

うすあじ
混浴!
すげー。
なむら
そのカエル、
よだれ?



まあ、混浴も行くけどね。
うすあじ
ははは
遠慮せず、ドライブも行ってください。

温泉とかも。

電気つけたままで寝てしまった・・・
なむら
そんなところに
ツッコミが入るとは・・・・・。

うすあじ
はて?
なぜ、そのカエルは威張ってるのかな?
なむら
そういえば、
ぼくはしばらくドライブ行ってないな。
うすあじ
ほい
夜中にMD聞いてました

ユーリカとやったときのやつ。

福祭り楽しみにしてまっせ
マニュス「
福祭り
福祭りでは、生ライブではないけど、昔の福間さんが観られたり、未発表の楽しい曲が聴けるイベントなので、是非是非来てね。

無料だから。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事