討論の広場

討論の広場

スピヴァク講演会01

2007-10-01 23:28:25 | Weblog
 沖縄に暴走族の調査に行ってきました.その期間中に宜野湾市にある佐喜眞美術館で,ガヤトリ・チャクラヴォルティ・スピヴァクさんの講演会があるということで,参加してきました.そこでのやり取りを報告させてもらいます.講演会にはメモを取りながら参加したのですが,記憶が不十分な箇所もあったので,講演会に参加された琉球大の上間先生と発言の確認をメールで行い,講演会でのやり取りを起こしてみました.

 まず,残念ながら当日は,スピヴァクさんは訪れませんでした.最初にコメンテーターによって,その事実の経過の報告が丁寧になされました.この経過説明の際は,明確に体調不良であることが,不参加の原因であるとは述べられなかったと記憶しています.

打越
http://www.geocities.jp/istdjapan/
istdjapan[アットマーク]yahoo.co.jp

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿忘れ (打越)
2007-08-04 02:54:37

※以下の段落が、01と02の間で抜け落ちていました.すいません.

 まず,残念ながら当日は,スピヴァクさんは訪れませんでした.最初にコメンテーターによって,その事実の経過の報告が丁寧になされました.この経過説明の際は,明確に体調不良であることが,不参加の原因であるとは述べられなかったと記憶しています.

Description:
At first she did not come at that day regrettably. Then some commentators explained the process of that fact carefully. During that explanation, I memorized that they did not explain the reason why she did not come for her disease obviously.
返信する