不定期更新スカーフェイス通信

多分、駄目な方の機械屋による戦闘日記。ネットヲチ&写真ネタやら色々と。

フレンドシップデー2012@横田基地

2012年08月18日 22時48分04秒 | 軍事
今日・明日と横田基地でフレンドシップデーが開催されると言う事で、
今回初めて横田に行ってみたり。





午前9時前のゲート前の状況









今回、フレンドシップデー用に開放される模擬店エリアは、こんな感じ。



航空機の展示区域











それぞれの武装形態に換装された、F-16C"ファイティングファルコン"。
もちろん、これらは全て米空軍機である。




シャークマウスペイントが施されてるタイプと、そうでないタイプのそれぞれが展示されている
A-10"サンダーボルトⅡ"。







海兵隊所属のF/A-18D"ホーネット"。厚木から良く飛んでくるF/A-18E/F"スーパーホーネット"との簡単な見分け方は、
インテーク(吸気口)の形状をよく見ること。




航空自衛隊所属のF-2A。こちらは、模擬弾頭などは搭載されていない。





航空自衛隊のRF-4EJ改"ファントムⅡ"。



航空自衛隊のF-15J"イーグル"。こちらも、特に模擬弾頭等の搭載は無し。




航空自衛隊のT-4。オイル漏れはしません、あしからず。



航空自衛隊の輸送機C-1。



航空自衛隊のE-767。今日は、レーダーレドームも回転させたりして、顕在ぶりをアピール。


海上自衛隊のP-3C"オライオン"。


米空軍のF-15C"イーグル"。







今回の最大の目玉、F-22A"ラプター"。色付きガラスで、プライバシー保護も完璧(笑)。
なお、最新鋭機につき、完全武装の衛兵さんもセットで、なおのお得!




米空軍の輸送機C-17"グローブマスター"。機内を見学出来るとあって、長蛇の列が・・・・・・・・・・・。
結局、自分は乗らなかったけど。


今回のフレンドシップデーの、本当の主役!!!
日本向けF-35Aが出てくるのは、いつの頃になるのやら・・・・・・・・?


陸上自衛隊所属のCH-47"チヌーク"。彼らの活躍は、今月末の富士総合火力演習で。


海上自衛隊所属のSH-60J。横須賀等で、既に色々と見ている御方も多いはずなので割愛。





米空軍と航空自衛隊それぞれのC-130H"ハーキュリーズ"。ぶっちゃけデカイです。


これ以外にも色々と撮ってきてはあるのだが、余りにも量が膨大になりすぎたので、
とりあえず、ある程度出せる物をピックアップして、持ってきた次第。
出し惜しみかも知れないけど、今回はこんなところで。

それにしても、まさかあの会場の中に、駄作センセがいらっしゃったとは思わなかった。
まあ、自分が携帯電話を持ってき忘れたから、現地で何も情報をチェック出来なかったせいだが。

※おまけ








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐竜王国2012@幕張メッセ | トップ | 平成24年度富士総合火力演... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL