まめのきゃべつtoカンタービレ Ⅱ

愛ウサ豆子♪のだめ♪パリ♪矯正の日々を綴った記録

うさぎ増殖♥ 

2018年12月16日 | うさぎのある生活

フェリシモでめっちゃ可愛いのを見つけて即買い!!

この子、巾着袋なんです! 名前は黒豆。豆の黒版なので。

 

巾着を絞ると、耳が出来ます♥

本物っぽいし、裏までちゃんと描かれてます。

結構入るので、プチプチを敷いて携帯を入れ、ハンカチ、ハンドクリームなど入れてます。

ちょっと買い物の時はお財布とこの子を車に連れていきます♪

 

 

 ベンジャミン!!!!!!!!

 

フェリシモは何種類かある中で毎月1つ届けるスタイルです。

なのでどの子が来るか分からない。。。

箱を開けた時、思わず「ベンジャミン!!!!」って叫んでしまいました(笑)

ピーターラビットのベンジャミン!

体が重くて、どたどた走る姿が可愛いんですよね~(。・ω・。)ノ♡

この子は開けて1秒で名前が決まりました!

本当はふわふわもちもち触感なので携帯入れにしようと思ってましが、

ギリギリ入ったけど無理があったので、カード入れにしました。

リップも入れていつもお出かけは一緒です。

 

 もじゃ・・・・・(笑)

 

 ちゃんと目や口はあるんです!

でももじゃもじゃで見えない(笑)可愛い(笑)

手触りもアンゴラの如く気持ちいい。(本物のアンゴラ反対!うさぎ殺し反対!!ヽ(`Д´)ノ

この子もすぐに、もじゃ美に名前が決定しました。

この子もカード入れ・・・

 

 

TVの上に置いてて、1日1回はギューっとしたくなる可愛さです♥

 

 かばんに入れたら・・・

うさぎでギューギューwww


羊毛フェルトで豆作り

2018年12月15日 | うさぎのある生活

以前、プロの方に羊毛フェルトで豆を作っていただきました。

凄く可愛く、本物そっくり♥

ディアゴスティーニだったっけ?「ねこあつめ」のCMを見て、

この猫をうさぎにアレンジしたら豆ができるかも!と

子ウサギ豆子を作ってみよう!と独学で始めました。

ねこあつめ+うさぎの羊毛フェルトの本を買ってみると・・・・

ねこあつめは分かりやすいが、うさぎの本は上級者用でさっぱり…(;・∀・)

なので図書館で色々借りてみて、初心者中の初心者でも分かる本を見つけ、

うさぎの基礎を学ぶ!

羊毛は100均や楽天で~300円くらいで買えて、まったくお金かかってないw

 

豆の胴体! この時点で可愛い❤

 

 

胴と脚4つ作ってつなげる。

始めはふわふわの羊毛が形になるのか?と思ってチクチクしてましたが、

1時間もチクチクすると形になりますな~。

 

 

 顔部分こんな感じ?? 

  豆耳!!!

耳を2つ作る。

豆の耳、、、色がめちゃめちゃ難しい!!

黒っぽいとこ薄茶色のとこ、耳の中・・・

黒と茶色6種類くらいを混ぜ混ぜしながら、何度も何度もチクチク。

豆色に出来ました。

子ウサギなので下膨れも忘れずに。。。

これ作ったの1年前・・・

まだ完成せずwww

夏は羊毛触りたくないから、製作は3月まで。

もうそろそろ再開して、今年中に完成させたい。