猫とのんびり生活プラスα

猫と日常について
2012年1月結婚を機に東京から神奈川県に引っ越しました
2015年2月女の子を出産しました

持ち物リスト2011

2011-07-12 13:15:51 | 音楽

今月末の土曜日はオーガスタキャンプへ行ってきます。

2009と2010は行っていないので2年ぶりのオーキャン。

 

最近のアクセス解析を見てみると

「オーガスタキャンプ・持ち物」で検索される方が多いので

2011バージョンを↓

 

持ち物準備編2011  

 

飲み物
こまめな水分補給で熱中症を防ぎましょう。
現地でも調達できますが、時間ロスをなくすためにあらかじめ用意していきます。

ペットボトルのお茶などを凍らせていきます。
スポーツドリンクはペットボトルじゃなくてハンディタイプの300ミリリットルの

ものを凍らせていきます。保冷材にもなるしオデコを冷やせるし飲み終わったら小さく

なるのでかなり重宝します。


軽食
こちらも現地調達できます。でも行列もできます。
あまり席を離れたくないので、あらかじめおにぎりとかを持っていこうと
思います。


お菓子
小腹対策に。ポテトチップスやクッキーなど


冷却スプレー


タオル・てぬぐい

かさばらないので専ら手ぬぐい派。

ライブならアーティストのオリジナルタオルを

うちわ
オーキャングッズのうちわを買えなかった場合の保険として。

帽子


雨具
HPには雨天決行・荒天中止とあり。

ちょっとの雨ならライブ続行。

以前の横浜赤レンガに参加した友人によるとコンビニからカッパが

売り切れたらしいです。ズボンだけはあったらしい。。

最近山登りしているのでレインウェアを持っていく予定。

 

ウェットティッシュ・ティッシュ

 

日焼け止め・サングラス

 

デオドラントスプレーorシート

 

 

当日の服装

 

服装は吸汗速乾性のあるシャツ等を。

オーキャンのTシャツとかを着たいのならば吸汗速乾のシャツを中に着て

もいいかも。

綿100%は汗がなかなか乾かないので、冷えると体調崩します。

(山登りで経験済。。)

靴は基本スニーカー。サンダルで混雑の中足踏まれると痛いので、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります ()
2011-07-22 13:20:51
今回、オーガスタキャンプに初参戦いたします。

旦那様より、長丁場になるよーとの事で、
オーガスタキャンプ・持ち物で検索いたしました(笑)

席が後ろの方なので、オペラグラスも持っていこうかと思ってます。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (usatyobi(管理人))
2011-08-17 17:33:47
桜さん
初オーキャンはどうでしたでしょうか(^^)
案の定(!)雨降りましたね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。