うさてるのおもちゃ箱

趣味とか楽しいこととかとりあえず詰め込んだ感じ。

作業なう( ̄ー ̄)

2017-07-09 16:33:24 | 日記
utau調声なう…あんまりやり方詳しく知らんから、とりあえずメモ書き程度に簡単なやり方メモっとくお

正直、ピッチとかエンべ何とか(エンベロープ)とかわかんねぇ!!!って感じだからとりあえずそれっぽく聞こえる感じ他の部分いじることにした。もちろんちゃんと勉強すればいいんだろうけど、とりあえず自分の好きな曲を好きな子に歌わせたいってだけだからあんまり深く考えない。


それは…音量!!初めて知った時は疑ったけど、これがマジなんだよ。高い音は大きく、低い音は小さくするだけで結構抑揚が付いて聞こえる。あとは全体に軽くビブラートかけてやればなんとなくだけど調声された声になるようだ。

もちろんちゃんとした知識でやってるわけやないから、もっと勉強してやったらちゃんとしたもんになるやろうけど、とりあえず何から始めていいかわからんって人は最初のとっかかりぐらいにはなるかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿