あきママ日記

元気いっぱい☆7歳男児のママ日記

宝伝海水浴場へ

2008-08-16 | Weblog

自宅から30分ほどの、宝伝海水浴場へ行ってきました。

今年初めての海が、お盆明けになってしまいました・・・

空は少し曇り気味。

お盆明けから、少し暑さが和らぎました。

暑い中での海水浴も気持ちいいですが、これぐらいの方が子供を遊ばせるのにはちょうどいいかも。

 

11時ぐらいに目的地に到着しました。

私は海で泳いだ後のベタベタがあまり得意でないので、今回も浜辺で待っていました。

肘乗せ付の椅子と、ビーチパラソルを持参したので、快適

 

 

優希のお気に入りの、股付きプーさん浮き輪をしてKenさんと沖に行ったと思ったら、すぐに引き返してきました。

浮き輪に穴が開いたみたいです。

沖で急に空気が抜けてきて、優希がびっくりしたみたい。

そりゃそうだよね。

最初の方でダメになってしまったため、泳ぐのはあまりせず、浜辺を走ったり、砂遊びをしたりして楽しみました。

 

 

こういう遊び方も楽しそうです。

自分の思うようにできるしね。

 

Kenさんも子供の頃砂遊び派だったので、いい仲間です。

(私はもっぱら海につかっていました。)

 

お昼ごはんのお弁当にもほとんど目もくれず、遊び続ける優希。

午後2時ぐらいになると、黒い雲が出てきたので、そろそろ撤収。

 

2人はシャワーの後かき氷を食べていました。

プロのは氷が柔らかくて、口どけがよくておいしかったです。(高いけど)

 

自宅に帰り、優希をベッドで昼寝させている間、Kenさんは洗車、私は海の後片付けと福山へ行く準備でバタバタ

今回は、アオも一緒に連れていくので、ゲージごとお引越しです。

 

夕方に福山に到着して、皆でうどんを食べに行きました。

優希も暖かいぶっかけうどんを食べました。

ごちそうさまでした。

 

アオは、今年のお正月以来の福山にビクビク、ソワソワ

前はすぐ慣れたのに、やっぱり大人(今日が私が決めた1歳の誕生日)になると警戒心も出てくるのね。

夜には、おじいちゃんやおばあちゃんにも慣れて、すっかりくつろぎモード。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿