静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

上養沢

2008-08-18 14:01:52 | 
最初からちゃんとした駐車場が無い所だったので、心配でした。車を駐めようと思っていた場所は、崩落現場の先で進入禁止になっていました。なんとか大丈夫そうな所を見つけて出発しました。ここまで武蔵五日市駅から1時間に1本ぐらいバスがありますが、車の方が早いです。

なるべく通らないでと書いてありました。

崖崩れ

養沢神社

  
今日から義母がディサービスに通い始めましたが、何と言って帰ってくるか…。手すりの工事も25日に決まっています。元気で100歳を迎えられるための介護予防です。

義母は4時過ぎに連絡帳を持って、元気に帰宅しました。どうでしたと聞いたらおやつが3時半過ぎても来なかったって。ありがとうって言っていたので楽しかったのかな?
  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« それでも山が好き。 | トップ | 山で見た花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (hiro)
2008-08-19 18:30:22
バス利用だと帰りの時間に追われがちになってしまうので車が便利ですよね。

お義母さん、まずは不満無さそうなご様子で♪
外に出掛けるお気持ち分だけでも、まだまだお若いですよね。
返信する
こんばんは (J-ママ)
2008-08-19 19:18:24
うわ!がけ崩れがあったのですね~。。。

お義母様のディサービスデビューひと安心ですね。
父は初日に忙しいから帰ると言ってきかないのでと1時間で迎えに行ったこと思い出しました。
以前出張所跡の場所で何十年も行ってたところで、僕はちょっと間違えたからとドアを開けてしまったようです。しばらくして慣れて楽しそうにしていました。
返信する
hiroさん、こんにちは。 (usako)
2008-08-20 13:58:11
電車はコースが自由に考えられるので良いのですが、車は不便な所に行くのには便利です。電車で一番嫌なのが、朝帰りの酔っぱらいで、10日の電車には床に寝ている人がいました。

毎日忙しいし、ディケアは行っても何もしないからつまんないから行きたくないと、妹に言ったそうです。昨日、ケアマネージャーさんが来てくれて、どうですかと聞いたのに、良いようにしてくださいと言ったんですが…。1人で出かけて無事帰ってくるとほっとすると自分で言っているんだから、送迎付き、食事付きで遊んでくれば良いと思うのですが…むずかしいです。ここバタバタしているせいで、頭がしかっりしています。
返信する
J-ママさん、こんにちは。 (usako)
2008-08-20 14:06:00
この崖崩れの場所は、家が何軒か建っているところなので工事をしています。御岳沢林道にも何カ所か崖崩れで道が埋まっているところがありましたが、工事はしないようです。

9時20分位のお迎えなのに、朝8時から仕度して待っているから疲れるんです。結局9時頃に騒いだので待ち始め、車が来たのが9時30分過ぎでした。私と妹も疲れました。明日はお豆腐を作るそうですが、朝なんと言うか…。子どもよりむずかしいです。
返信する

コメントを投稿