静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

勘違い

2017-06-13 06:50:44 | その他
相変わらずのお馬鹿な私は、ブログが有料になるのだと思っていましたが、メールの話でした。新しくしたブログでは、メールはめんどくさいから設定していません。なんだ、何をやっているのかでした。こちらのブログの方が使いやすいので戻ろうか、どうしようか。われながら、大馬鹿。


画像をクリックすると新しいブログに移ります。

この記事をはてなブックマークに追加

公園の花壇

2017-05-13 19:52:09 | 公園
なぜかノートパソコンからウェブリブログに記事が投稿できなくなってしまい、gooブログはどうかと思ったら普通にできるので、久しぶりにこちらへアップしました。今日は公園の花壇に花の苗を植える日でした。花の苗は朝8時に届く予定で、早すぎると思っていたのですが、雨がひどくなる前で、逆によかったです。

公園の花壇

おつかい散歩で見た花

シロツメクサ

ヤマボウシ

ブラシノキ

この記事をはてなブックマークに追加

好奇心

2013-09-16 17:41:25 | 
東野圭吾の『真夏の方程式』で湯川教授が知り合った子どもに語る「人間が成長する最大のエネルギー源が好奇心だからな」になるほどと思いました。


新しいブログを作ってみました。『静かな花の山で本を読みたいな。』

この記事をはてなブックマークに追加

台風18号

2013-09-16 13:41:13 | 植物
今日は台風18号が直撃するというので、家でおとなしくしていました。雨が上がったようなので、屋上と公園の花壇を見に行ってきました。屋上はキクやマンガンジトウガラシ他が倒れていましたが、公園は被害なし。


今年の春に行った京都の嵐山の氾濫のニュースにびっくりしました。娘が昨日の夕方台湾から帰宅しましたが、今日だったら大変だったかなと言ってました。

この記事をはてなブックマークに追加

台風

2013-09-15 11:30:51 | 近所
おつかいに行くついでに、早朝の大雨で公園の花壇が心配なので見てきました。川にも寄ってからおつかいに。通り道が冠水していて、車両通行止めになっていました。人間はと聞いたら、回っていった方が安心ですと言われましたが、めんどくさいので強行突破。おつかいは無謀かなとちょっと思いましたが、行ってきました。無事帰宅。

花壇の真ん中のマンホールのところに水が溜まっていました。

結構いっぱいです。

冠水箇所通行中

この記事をはてなブックマークに追加