わくわくダイエットDIARY

巨体を標準体型にしたいと日々ダイエットに励むブログです。

京の惣菜 2/29

2008-02-29 | 今日のごはん

前日比 -0.4キロ

先日注文しておいた惣菜が届きました頼んだのはこれ、ベルーナの「京の和み惣菜」です。

こんな感じで冷凍で届きました。10種類×4袋ずつ、どーんと40袋です。カロリー表示があって野菜料理、おまけに便利な小分けになっているということで購入してみました。最近、食べてるものがワンパターンで写真をアップしながら自分でもうんざりしていたんです新しいメニューに挑戦しようとしてネットでレシピなどみても実際に食べてみないとなんとなくイメージ湧かなくて・・・。素材の組み合わせなどに何か発見があり自分の料理のバリエーションが広がるといいなぁとちょっと期待

今日の朝食から取り入れてみました。薄味でとってもおいしかったです。一袋だいたい20~50kcalくらいまでなので、いろいろ食べられてうれしいです。

 

朝ごはん

チーズちくわ(ミニ5個107kcal) 青シソ   トマト

湯葉まんじゅうと菜の花の銀あんかけ(31kcal) 五目ひじき(36kcal) ←この2つが届いた惣菜です。

ご飯60g  とろろ昆布のお吸い物  緑茶

ご飯がだいたい100kcalくらいだから、全部で300kcalちょい過ぎくらいかなと思います。

 

昼ごはん

シーフードのクリームドリア(466kcal) ミニサラダ  ワカメスープ(カップ) コーヒー

一人前サイズのドリアを食べたのはダイエット始めて以来でした。ミニサラダには、シーザードレッシングがたっぷり。他のドレッシングに変えてもらえるか聞けば良かった全部で600~650kcalくらいかしら?食べ過ぎました

 

夜ごはん

ホウレンソウとしめじのオイスター炒め(ホウレンソウ しめじ 玉ネギ 油なし)

味噌汁(もやし 玉ネギ 水菜 ワカメ)

今日は、痩せるには程遠い、維持するためという感じの食事量でした。そして歩行は7500歩というところ。意識して歩くようにしたけど、やはりどこかに歩きに行かないと日常の買い物だけではそれほど歩けません

 

 

 

 



最新の画像もっと見る