目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

明日から県合宿

2012-07-24 | 日記
坊主は明日から4泊5日で県合宿です。

明日私は仕事のため 坊主は夜練習が終わって 
そのまま爺様んちへお泊りし 爺様にきららプールまでお願いすることに。

夜練習が終わって 合宿中の補食を買いにスーパーへ。

そのとき半額になっていた「メンチカツ」を購入。
今夜の我が家のおかず

坊主は 爺様んちで 焼肉
見るからにそうなお肉が い~~~っぱい用意されておりました。

坊主 一口食べて「美味い! と。。。

坊主が泊まるときは いつも高いお肉が用意されている。

見た目が ゴリラのようにゴツくなっても 爺婆にすれば 可愛いらしい


明日は お昼のお弁当がいるので 爺様に

「行くときにコンビニでお弁当を買ってください」

と 1000円差し出すと

「そんなもんは要らん」

と。。。。

「いいんですか?」

と言いながら すぐに財布に1000円仕舞い込んだがなぁ~


私は 坊主を爺様んちに置いて 家へ帰り

サラダを作って ってキャベツとトマトを切っただけですが
お嬢に 買ってきた「メンチカツ」を温めてだすと

「これ何?」

とお嬢。。。

「メンチカツ」

と答えると

「メンチカツって何?」

と。。。

「ハンバーグにパン粉をつけて揚げたもの」

と言うと

「そうなん。。。」

と言って 食べだしたお嬢。。。。


「ねえ。。。メンチカツってこんなに硬いもんなん?」

と。。。。

「はぁ?中身はミンチなんやけ硬いってことはないやろ」

「ミンチ?これ魚じゃないん?よくわからんけど。。。」

何を言ってるやら。。。

と 思いながら 私も食べてみると。。。






硬い。。。。


中を見ると。。。


o(@.@)o ナンジャコリャ!


鳥の胸肉のフライじゃん!

「メンチカツ」の札のところに置いてあったのに。。。

全然美味しくなかった。。。。






にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2012-07-25 04:35:06
はじめまして。

tac-phenと申します。

ブログ村からやってきました。

おじいさん、おばあさんにとってはいつまでもお孫さんはかわいいものなんですね。

意図したものが間違われて置いてあることたまにありますね(笑)

私はここ数年自転車・ジムにはまっていて、そのおかげで好きなものを好きなだけ食べてもどんどんやせていっています。

特に自転車は体への負荷が低いわりには消費カロリーも多いからだと思います。

普段の休日は自転車であちこちにいっては風景やグルメを楽しんでいます。

いずれランニング、トレッキング、写真などにも広げていきたいと思っています。

なお日々の行動や思いをブログに綴ってますのでよかったらご覧ください。

http://tacphen.exblog.jp/

いろいろな方と交流を深め、お互いに刺激を与えあい、情報交換できればと思っています。

ブログランキング参加されているんですね。

私も参加しております。

ポチリしておきますね。

これからもよろしくお願いいたします。
tac-phenさんへ♪ (管理人)
2012-07-27 21:43:12
コメントありがとうございます^^
ブログ拝見しました。

自転車でどんどん痩せていってるんですか?
私は自動車しか乗りませんが 自動車じゃ痩せないですね。。。
ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。