PINOCCHIOの読了日記

2009年11月から、読んだ本の感想BLOGにします♪
素人感想の自己中な内容ですが、お許しくださいませ(笑)

家の事。

2007年06月18日 | Weblog
前々から思っとったんやけど、家事って私の性に合っとるんよね。

この週末は、久しぶりにおっきな予定いれんと、家の事に没頭した
うまいこと梅雨の晴れ間やったけん、まずは布団をすべて干して、冬もんから夏もんに着せ替え。
シーツも全部ひっぺがして洗う。
お客様布団も全部交換じゃっ!!

座布団もきれいにシーツ洗って干して、さらに冬もんスーツとかカーデをクリーニングもしくはエマール。

トイレをすみずみまでなめるように(笑)磨き上げ、じゅうたんの汚れを洗剤つけたタオルでごしごし拭く。

切れた電球交換するついでにそこに積もったほこりもサッサさ

さらーに、エアコンのフィルタもきれいにしてクーラーの準備OKにしたし、フローリングはすべて磨き上げたっ!

買い物いけば、エマールとブライトとブルーレットとアタックの詰め替え用を購入し、常備薬の風邪薬も一応買っといた。
晩ご飯用に、土しょうがとトマトとオクラと・・・食材をいっぱい買い込んで、、、



我ながら、ほんっま主婦やわぁ

でも、水周りとかかびとか許せんし、掃除洗濯布団干しとかももともと大好き。
きれいにするって気持ええわぁ
太陽あったら絶対思いっきり家事しとうなる。



で、友人を招いて一緒に晩ご飯食べ(100%和食の家庭料理を作りました)、夜もふけたころに元バイト先に遊びに行って、週末は終わったのでした


あー充実っ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと・・・ (ミッキー)
2007-06-20 21:48:49
いい奥さんになれるでしょうねー
(たまには家事の手伝いに来てください・・・)
ホントは (acako)
2007-06-21 21:29:05
家政婦が最適職業かもしれません・・(笑)