コロンボの特捜最前線日記

ロケ地探訪やオフ会ならびに意見交換など

ボーグ博士 登戸に現わる

2017-01-15 19:30:00 | オフ会

え~2017年度の幕開けにつき、今後の大まかなタイムスケジュールをお伝えします。

>『特捜最前線』 オフ会  秋頃にドカンとイッパツ開催したいな。 新年会でお会いしたUさんからも念押しされました。放送開始から40周年だし。(プ)

>『透明ドリちゃん』 オフ会 これは来年2018年の40周年に向けて準備期間という感じ。昨年度はボスからコメントを頂戴しましたし、他の出演者(子分役etc)から「私も同窓会に出席したい!」旨のコメントが寄せられる・・・かも。(苦笑)

コロンボ君はすぐカッとなる直情径行のキライがあります。たまに(頻繁に?)毒を吐くし・・・・・・。(海より深く反省のフリ)

ちょっと度を越してコメントされた誰かさんと一時、険悪なムードに成りましたが、ソレもコレもアレも某ヒロインの方と「懐かしい同窓会で皆とワイワイ楽しみたい!」という熱意の暴走が招いた結果でしょう。

拙ブログをご覧になってるまだ見知らぬファンも含めて想いは一緒だと思います。これから何が起きるか太陽神のみぞ知るトコロですが、40周年記念オフ会(同窓会)で出演者&ファンが交流出来る日を夢見ています。

情報提供等よろしくお願いします。

(閑話休題)

先日の14日(土曜日)は『仮面ライダー』スペシャルゲスト様出演時から45周年を祝う新年会の模様をお伝えします。。← 某俳優さんとの交渉窓口はコロンボ君でした。

拙ブログでもご紹介した「ナチスの鉄箱」を風呂敷に包んで持参。

我らぞ 東亜の中年日本~♪

ロケ地めぐり一発目にご覧いただく映像はコチラ (↓)!

 ← 細谷さんの名誉のために書きますが、当日は寒波襲来で本郷猛の格好で・・・なんて自殺行為です。

とりあえずナーンチャッテ「ナチスの鉄箱」を持ってポーズをキメて頂く。コロンボ君、大満足!\(^o^)

お試し版で段ボールで作り~タミヤのカラースプレーパールホワイト&シルバー&ブルーで最後にカシューで鉄サビ感を出す。「若狭新一」さんからダメ出しを賜りたいなぁ~。もっとイイものにしたい!

作ってみて思ったけどナチス愛が強すぎてハーケンクロイツが若干大きかったかも。Orz

次は木かプラ版で挑戦しようかな。

次に稲田登戸病院跡を仰ぎ見たり、枡形山の展望台でゴロー君&滝のアングルを楽しんだり・・・。

おっと!コッチにも行きました。御照覧アレ。特定された、おれさまさんに感謝!

 <フクロウ男&滝の戦闘シーン・撮影ロケ地 A>にて

コレ(↓)は滝(演・千葉治郎さん)目線。

 <フクロウ男&滝の戦闘シーン・撮影ロケ地 B>にて

参加された皆さんと劇中の渡り廊下を偲ぶ。(プ)

いつも利用する小田急線の車窓から見ていても、まさかココがロケ地とは思い付きませんよね。

次に「V3」でドクトルGとのバトルシーンで映り込む鉄柵&あづま屋を堪能して、一路「向ヶ丘遊園地」のロケ地巡りへ。

 <夢の残骸 1>

 <夢の残骸 2>

とまぁこんな感じでロケ地巡りは終了。寒波襲来で凍えそうでした。(苦笑) ← モリリンさんは仕事で飲み会からの参加でしたが、正解かもね。(笑)

で、いよいよ飲み会スタート。安い居酒屋で暖をとる~自己紹介~時間潰しという名の懇親会で和気あいあい。

登戸の高級な居酒屋に移動。スペシャルゲストとの合流を計る。(ドッキン ドッキン ドッキン ・・・・・・・・・)

19時のスタートとお伝えしておいたので・・・・・って我々が2階の個室に入った直後に御本人様が到着キターーー!(゜o゜) ← 全員スタンディングオベーション!(爆)

コロンボ君は「私がお電話を差し上げた***です!」と手荷物を預かり上座に御案内。

コロンボ君は「ナッキーはつむじ風」をリアルタイムで視聴してからの熱烈なファンでもあります。

ボーグ博士・・・じゃなくて今回は「仮面ライダー」だから山崎センパイですね。俳優・N氏よりごあいさつ~主催の細谷氏のあいさつ&乾杯で白熱の「新年会」がリブート!(プッププ)

コロンボ君はコーディネートした役得でN氏の隣りに着席。刺身の船盛り&天ぷら&寿司etcさすが名店です。旨い!会話も弾む。

宴が終盤に差し掛かった頃合いにサインをおねだり。(汗)

 お姫様だっこの好く似合ってた斉藤浩子さんとのツーショット写真にサインする場面をパチリ!

「愛の戦士レインボーマン」でヤマトタケシを演じられた某M氏の事をお尋ねしたら・・・

① 「息子に柔道を教えてる位、武道にも造詣が深い事」

② 「今でも交流がある事」 ← コロンボ君、ニッコリ!

アノ話、コノ話と濃密な時間は瞬く間に過ぎて行った・・・・・・・・・・・・・。

 <N氏よりサインを賜る> か、家宝じゃ!

宴の後は誰彼となく自ずと再度スタンディングオベーション!全員と固い、カタ~~~イ握手を交わし、名残惜しくもお別れ。「ありがとうございました!」とお見送り。(歓喜にむせぶ)

会計を済ませたり、待望の「VOL.3」の頒布を受け・・・・・・おや?何だ何だ?

 こ、これは!

イイもんを拝ませて戴いた。変身ベルトのライトが眩しいぜ。(^^) ← この方は勿論、飲酒厳禁で飲んでいません。(キッパリ)

オレはN氏の招聘に成功して燃え尽き症候群。(苦笑)

名残惜しくも戦線を離脱。大部分は細谷さんに連れられて更にディープな世界(居酒屋)にGO!

>参加された皆様、おつかれさまでした&ありがとうございました。

細谷様、MGG様もつ煮 美味しゅうございました。刺身、天ぷらも美味しゅうございました。

F氏、「特捜最前線」にも思い入れの深いU氏、おすし美味しゅうございました。

(中略)

俳優N沢大 様、更なる御活躍を祈っています。サインありがとうございました。

稲城のS様、電エース十三郎様、ITO様、足立様、モリリン様、S田様、サミー様、Y田様、横須賀のT様、途中で帰られたY様・・・・・

コロンボ君はすっかり燃え尽きたフリして、更なるスペシャルゲスト招聘に俄然燃えております。(クスクス)

アレ?酔って名前を書き損じた方が居たかな?まぁN沢さんの件で頭イッパイだったので勘弁してね。