猪突妄想日記

妄想族の主婦です。最近は、仮面ライダー電王こと佐藤健クンに妄想中。
そんな妄想癖が、最近は息子にまで…

6歳誕生日は、電王祭りでした。

2007-12-03 12:41:11 | 子供・育児のこと
12月1日、チビの6歳の誕生日を迎えました。
愛子さまと同じ誕生日なんです。
先日の記事でも、お祝いのコメントありがとうございました!
4月には、小学生なんですよね、不思議です。


毎年、誕生日は、両家のじいじ、ばあばを呼んでお祝いします。
結構、疲れるんですよね…
両方の親呼ぶと…(;´д`)

でも、プレゼントだけ貰うっていうのが、なんとなく寂しいので、
ちゃんとおもてなして、
「おめでとう」って言ってもらって、
プレゼントも貰ってます。

私は、イベント、サプライズ、演出好きなんで、
結構、派手に誕生会をやってます(^_^)v
バースデーソング歌って、ローソク吹き消したら、
(リビングにロフトがあるので)上から風船(20個位)を落としたり
垂れ幕作ったり(風船と一緒に垂らすの!)
更には、みんなでクラッカー鳴らしたり!
1回やったらね、チビが気に入ちゃって。
もう毎年やらなきゃいけなくなっちゃって…(人´∀`*)
準備が、大変なんです…


今年のケーキ!
ライナーフォームで、作ってもらいました!


ほんとは、デンカメンソードで作ってもらいたかったんですけど
断られてしまいました…そりゃ、無理か(笑)


プレゼントも
デンカメンソード」(by ダンナの両親)に
デンライナーゴウカ&キングライナー」(こっちは玩具菓子で、私とダンナから。安上がりvv)
それから、
ライナーフォーム変身パジャマ」(by私の姉から)


電王祭りですよ!
チビも嬉しがってたけど、
私もウレシイ(*´艸`*)
「電車斬り~~~」やっちゃうよ~~!


でも、おもちゃばっかりってのもよくないので
私の両親からのプレゼントは、
望遠鏡にしました。
チビは、小さい頃から、宇宙・星好きで、
宇宙の図鑑とか(幼児用って見つからなくて小学生用)大好きで。
NHKの宇宙モノのドキュメンタリーとか何度も見てるんです。
望遠鏡が欲しいって、去年から言われてたんだけど
まだまだ、早いかな~って思ってたんですが、
今年は、安くて良さそうなのが見つかったので
思い切って、買ってもらいました。

…って。気づいたら…
桜井侑斗じゃん!
望遠鏡って!

これも、電王つながりだ~~~!(笑)
今年は、電王祭りだ~~~~~!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビちゃん、おめでと~~☆ (けいこ)
2007-12-04 01:07:14
うりちゃんさん、お疲れ様でした(笑)
すんげー演出だなぁ! 
家の中なのに、上から風船と垂れ幕が降ってくるなんて!!!(笑)
そりゃぁ、私でも喜ぶって(笑)
ほんと、見事に電王づくしのプレゼントだったんだね~♪ おーチビちゃん、決まってるぅ☆
もうすぐサンタさんもやってくるのに、チビちゃんにとって12月はスペシャルマンスだねぇ(笑)
ライナーフォームの絵、完璧だね!!! デンカメンソード、断られたのってウケル(爆)

チビちゃんが宇宙好きなのって、素敵だね~~~。
健くんも宇宙大好きで、高校時代はそんな本ばっかり読んでたんだもんね。
チビちゃん、将来は健くんみたいになるデスカ? おばさん楽しみヨ(笑)

AAA、行ってきましたよ~☆
健くん、ぜんっぜん違うの(笑)
ぜんっぜんSじゃないの(笑)
ももんがママさんちでレポあげさせてもらっちょります。良かったら、見てね♪
返信する
おめでとう♪ (のりママ)
2007-12-04 12:15:45
遅ればせながら、チビうりくんのお誕生日
おめでとうございます♪

すごい、盛大なお誕生日だ~!
クラッカーとか、風船とか、すてき~!!

ケーキもおいしそう
変身パジャマでポーズもきまってるぅ
返信する
ありがとうございます! (うりちゃん)
2007-12-04 14:22:13
★けいこさんへ

誕生会終わるとホッとします。
いつもは、前々から準備してるんだけど、
今年は、無理だった(笑)

>そりゃぁ、私でも喜ぶって(笑)
ははは!けいこさんなら、マジで喜びそうだわ!
今、その風船たちが、部屋中転がってて、すんげージャマ!(笑)

>もうすぐサンタさんもやってくるのに
ウチは、サンタ来ないの。
こんだけ誕生日にプレゼントもらったら、いらないでしょ、クリスマスは。
だから、ほんとにちょっとしたモノしかあげないの。
でも「サンタはいない」って教えちゃうと、
友達に支障をきたすんで「サンタはご飯も食べられない貧しい国の子達を優先にしてる」って言ってる(笑)

デンカメンソード4人とも、カタログに載ってるんだから、繋げてくれたらいいだけなのに、
ダメだって…(`Д´)

おおぉ!宇宙好きは、侑斗じゃなくて、健くんでしたか!
でも、私の子だからな~、絶対理数系じゃないよ。
ありえない…

AAAのレポ、読ませてもらったよ~!
ありがとうね~~!


★のりママさんへ

ありがとうございます。

盛大というか、なんというか…
片付けるのに、大変です。

チビが、喜んでくれてるので、それだけの為に頑張ってます(笑)
返信する